2023-04-17

セックス依存症だった?

増田アラフォー男性

ふと思いついたので、テキトーに書いていく。

若い女性を期待した方は回れ右してほしい。

数年前に某プロゴルファーの「セックス依存症」の記事を見て、「あ、自分もこれだった」と思った。

本当のところ病名になるほどだったかは分からないが、記録しておく。というか一種ライティングセラピーとして、増田のためにここに記述しておく。

同じような経験をしてる人は、人生破綻する可能性があるので、参考にしてほしい。

特にTwitterマッチングアプリオフパコ自慢をしている人を見ると、「真っ当な生活に戻れるのか?」と心配になる。

~~セックス依存症(?)になったきっか

自分が「セックス依存症(?)」になった原因ははっきりしていて、継続的に2人以上の女性と肉体関係を持ったことだ。

特に道程大学入学して、2〜3ヶ月で肉体関係女性が二人もできたことが大きい。

一人は彼女

もう一人はバイト先の先輩。

詳しい内容はR指定となるため割愛する。

そんな感じで始まった大学生活

そういうサークルに入っていたわけでもなく、相手の入れ替わりはあったが、常に1〜3人程度のパートナーがおり、大学生活中は3日中2日はセックスしてた。

本当に在学中4年間は自己処理しないほどだった。

社会人になってから会社ストレスに潰されそうになりながら、やっぱり常に1〜3人のパートナーを作りセックス三昧だった。

~~症状

こういった環境に長くいると感覚おかしくなり、以下のような症状が出てくる。

まず、常に2人以上パートナーがいると、自己肯定感が強い。

自分に抱かれる女性幸せに決まってるとさえ感じ始める。

自己肯定感が自信につながり、そのためか寄ってくる女性も多くなる。

一人で寝るとき孤独感が半端なくなる。

飲み会に異性がいると、「抱けるかな?」が念頭になる。

というか新しく異性に出会うと「抱けるかな?」と思ってしまう。

パートナーが1人だけだと、「俺は1人にしか相手にされない程度なのか」と自己肯定感が極端に下がる。

3日もセックスしていないと、自己肯定感はどん底状態で、抱ける女性を探し始める。

また、上記のような状態が数年続いた後、急にパートナーが0人になると禁断症状が出てくる挙句女性簡単に抱けると錯覚しており、最悪の状態になる。

以前ニュースで、モテそうな男子大学生が道すがら女性を襲ったという話を見たが、おそらく上記のような状態だったのだろう。

~~セックス依存症(?)からの脱却

この状態から抜け出せたのは、以下のような幸運が重なったためだと思う。

浮気に忍耐強い彼女ができた。

今となっては自分人生を救ってくれた女神

色々あって結婚したが、それによって周囲のパートナーになりえそうな親しい女友達が、蜘蛛の子を散らすように増田と遊ばなくなった。

思えば真っ当な女友達ばかりだったのかも。今でも年賀状程度で交友関係は続いている。

結婚してすぐに子供が産まれ共働き子供の面倒を見ることにより自分時間がなくなった。

結婚〜1人目赤ちゃん時代ははセックス禁断症状が凄く、自己肯定感の低下と欲求不満ストレスが凄かった。

この頃、Twitterライティングセラピーもどきを始めた。

気がついたらに2児の父となり、子供セックスになった。

人生を救ってくれたのは女神自分の子供だった。

~~セックス三昧、経験できて良かった?

快楽に溺れ、禁断症状に苦しみ、平穏生活を得た今感じることは、「経験しないほうがよかったかも」だ。

違法薬物と一緒で、経験した快楽は手放し難いし、今でもその快楽を覚えている。

また、セックスに膨大なエネルギーを注ぎ、それにより失った経験も多いように感じる。

大学社会人彼女がいてもセックスありきの逢瀬で、旅行なんて全然行かなかった。

性欲が高まるとあの頃に戻りたいと思う時もあるが、今の生活を手放したくないという感情が、それを抑える。

経験した快楽と、それによって失ったであろう真っ当な恋愛価値観が「経験しない方がよかったかも」を導き出す。

隣の芝生が青く見えるだけかもしれないが、学生時代プラトニック恋愛をし、浮気をせず、刺激の強すぎるセックスを避けた方が人は幸せなのもと、最近思い始めた。

友人も多く失った。

職場では上記のような経験を隠し、女性とも積極的に喋らないようにした。

最近は久しぶりに喋る女性同僚に対してはどもりがちになり、異性として見られない。

不思議だが、それにより心の平穏が得られているようにも感じる。

  • 新しく異性に出会うと「抱けるかな?」と思ってしまう。 これ!これなんだよ この思考になっちゃうと私生活が侵食されていくから、生活に支障出てくるんだよ 俺は仕事にも影響し...

    • 女は60までなら抱けるから大丈夫だよ 男は金出せばどうにかなるだろ

  • お前に非モテ弱男の苦しみがわかるのかーー!!   俺からするとセックス依存症の悩みなんて 「金が儲かりすぎて使いきれないよwwww」 みたいなイメージなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん