2023-02-24

現代日本就活中の無能共は公務員になるべき

自分能力自身があるなら粉くてよろしい。

公務員のくせに「俺って出来る奴だから回りに仕事押し着けられて大変だわ~~~」みたいにしてる奴はキモいので。

能力自身がないなら公務員オススメだ。

何故ならもうすぐAI仕事が奪われるから

AI仕事が奪われきったあとの世界幸せだろうが、暫くは無能にとって冬の時代が来る。

働きたくても働けないが、役所生活保護を呉れるわけでも無い。

AIドンドン仕事を奪われた後の世界で残っている仕事の中で、無能向けなのは本当に辛いぞ。

生産性が低すぎてAIを導入できないブルシットジョブマニュアルを作ることを開くと断じる昭和脳、異論な連中がいるがどれも等しくウンチッチだぞ。

もしも生活保護が貰えても、教養のない人間生活保護だけ貰ってもまともに楽しめないぞ。

金が無いから酒も飲めず、資産モテいかパソコンも使えない。

本を読んだり創作活動に打ち込めるような人間じゃないか無能なわけで、つまりは金払ってなんか娯楽やってないと自力じゃ楽しめないわけだな。

スマホだけは許されているから、日がな一日スマホ無課金ゲームしたり小さな画面で動画を見て過ごすわけだ。

いい年こいた大人が頭の悪い中学生みたいな暮らしを一生続けるのは辛いぞ。

しかもそれやってる間にドンドンAI仕事を奪っていく。

競争率が高くなるだけで、落語者としてなにもやってなくて、社会に出てないか情報にも疎い人間は完全に締め出される。

そもそも無能からSNSでも上手く友達を作れず、気づけば異常な発言を繰り返して注目を集めるだけの妖怪になる。

最終的には満たされなすぎた承認欲求のはけ口として反ワクとかの異常思想にすり寄り、頭が悪いからラインを間違えて捕まって刑務所行きだ。

馬鹿刑務所に入ると辛いぞ?

悪いことは言わんから無能なら公務員になれ。

クビにできない公務員AI仕事を奪われる心配もない。

そもそも公務員ITオンチな上に目先の節約が大好きでずっと低スペPCを使っている。

PCなんて贅沢品だ。コピペ簡単にできちゃうからズルいんだ。とか未だに言ってるやつもいるぞ。

そんな世界AIがまともに機能するはずがないか公務員仕事はなくならない。

AIをこき使って自分はらくしてお金持ちになれるのは一部の有能だけで、無能AI仕事を奪われるだけ奪われた挙げ句意味不明仕事格安賃金で奪いあうだけだ。

そうなるぐらいなら公務員をやれ。

無能公務員になった方がいい。

公務員ならそこそこの給料が出るからAIドンドンかになる世界で中の下ぐらいの仕事をダラダラ維持できる。

AIに溢れた世界無能同士の仕事の取り合いをするより絶対幸せだ。

無能公務員になれ。

自称有能な奴なんて要らん。

公務員世界スピードが遅いか自称有能の勉強サボりマン自称有能宣言から15年後においてかれるけど、そうなってから自称有能マン反省して追いつくのはもう無理だ。

すると自分が有能なフリができるようにとありとあらゆるムチャを始める。

情報を絞って自分けが知ってるものを作って優位にたとうとするとか、他の人間仕事妨害して自分のほうが仕事を出来るかのように見せたがるとか、自分が得意な分野を過大評価して他人馬鹿しまくるとか、とにかくなんでもケチをつけることで違いの分かる男を演出できないか模索するとか、自分の思い通りにならないと癇癪を起こすことで周囲をコントロールするとか、知識自慢する機会を増やすために自分の知ってる分野であるかをあらゆる決定の最優先事項にするとか、昔の武勇伝を延々と新人に語って悦に浸って相手時間を奪い続けるとか、そういったありとあらゆる無能行為を繰り返す生産性ハイパーウルトラマイナスのブルシットエナジーバンパイア誕生するんだ。

だがそんなカスになっても公務員だと給料は出るので、ある意味自称有能型の無能にも優しいんだよな。

無能には本当に最高の世界なので無能公務員になれ。

俺の最後老婆心だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん