2023年02月24日の日記

2023-02-24

はてな匿名ダイアリーTwitterよりも良い点

フォロワーとか一切気にする必要が無い

リムーブブロック等一切無い

・しゃべったことはサイト内のすべての人が読むことができる

・(だからレスポンスが来る確率が高い

anond:20230224234455

その番組は見てないけど「近くに自転車屋がある」というのは多くの人がノーチェックの項目だと思う。重要なのに。

とくに電動アシスト自転車・E-Bikeなんかは特殊設備必要でどこでも同じようにメンテナンスしてもらえるとは限らないのだ。

あさひ」や「ダイワサイクル」とか「ワイズロード」とかチェーンの自転車屋は多いが、それでも個人自転車屋というのは健在で存在感がある。

それは自転車屋というのは地域密着型の商売から

ネット通販自転車を買う人が増えてもメンテナンスや改造は近場の自転車屋に頼むのが当たり前だから

から自転車屋普段から仲良くしておいて損はない。

anond:20230224235532

疲れてもシコる元気はあるんだな

おやすみなさい!🌃

anond:20230224173543

アイドルじゃなくても自殺なんてよくあるしなぁ

電車で隣に立ってるおっさんも、居酒屋ハイボール持ってきてくれたおねぇちゃん酷使されてるかもしれんし

匿名ダイアリーのいいところ

・言うだけ言って終わりにできる

返信しなきゃとかマナーとか言ってはいけない単語とか一切気にかけないでアスペ会話できるのはここだけ

それにしても、アスペはいつもこんなストレスフリーコミュニケーションしてたのかと気付く

自演できる

ID無いし

anond:20230224234426

遅かれ早かれ、あんたは言うと思う

やっぱり不倫ダメだと思う。どんなに尊敬できそうな相手でも、不倫をしていたという一点があるだけで、その人の功績も人生思想もすべて否定したくなる。共感できない。受け入れない。生きていてほしくない

anond:20230224171711

そりゃまぁかわいいの力は歳をとると衰えてくるから

その後女優タレント歌手として芸能に残ってるのはよくいる

結論から申し上げますと~」とかムダ口きく前に

結論話せ。

大体こういう前フリするやつって結局結論なんか述べずにズルズルダラダラとりとめのない話し方ずっと続けてる印象。

タマ悪いの多少なりと自覚あってそれを隠したく賢い物言いのつもりで言うんだろうけどバカは急には治らないのだよ。

生きるのが面倒くさい

「生きるのがツラい」とか「死にたい」って言う人は見かけるけど、こう言う人は少ないのでは?

誰が言ってるって?σ(゚∀゚ )オレ

[]牛乳いる?🥛(直方市中泉)

直方市声かけ事案発生

2月24日午後4時30分頃、直方市中泉付近路上で、小学生女児が、見知らぬ男から牛乳いる」と声をかけられ、上腕部を触られる事案が発生しました。

男は年齢20歳代、身長165センチで、黒縁メガネベージュ上下を着用し、灰色自転車に乗車しています

https://www.gaccom.jp/safety/detail-1026590

https://www.gaccom.jp/img/safety_avatar/1026/1026590/1026590_avatar_detail_1677240442549.png

anond:20230224234426

どういうところだよ

うまく言え

酒のつまみになる話最新回で「引っ越し先の条件」というお題で大悟が言ったことに対し、大いに賛同する

その条件とは

自転車屋さんが近くにあること」

正解

だと思う

自分はサイクルあさひとかじゃないと駄目

besvに乗ってるので普通ケッタ屋じゃ駄目なんよ

でも、今自分が住んでいるところはbesv売ってくれてメンテしてくれるケッタ屋さんから3.2kmも離れている

この道程をあの重量の電アシ引きずって歩くのは苦行だ。というか無理

チェーン外れた時は仕方ないので来て貰った。今度から定期メンテに通うことにした。春になったら行こう

それはともかく、ほんとケッタ屋は近くに無いと駄目

普通ケッタでもパンクとかしたら修理に持ってくの大変だもん。自宅に軽トラあるならいいだろうけど。無いもん

パンクくらい自分で修理すればいいんだけど、面倒

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん