2023-01-11

なぜ少女保護団体コンドームを配るのか

寝る前に増田を見ていたら、某少女保護団体少女コンドームを配ってる件についてレスバが繰り広げられてたので。

かに、「ゴム持たせて売春に送り出すなんて正気!?!?」と思う人がいても全然おかしくないと思う。

少女少年支援に関わっていた身として考えられる理由をいくつか書いてみる。

ちなみに某団体の味方じゃないんでナニカグループの一員認定するのは勘弁してください。

とりあえず、「非支援者は常識通用しない環境で育ち生きているので支援側も正攻法が取れない」「ゴムセックスを楽しむものではなく身を守るもの」「ゴムを買うお金」というのを頭に置いてもらえると少し分かりやすいかもしれない。

あと、恋人家族から暴力を受けている人のためのものでもあるから

【せめてゴム渡すしかない】

売春をする少女に対して「そういうことはやめよう。保護施設に入ったり生活保護を受けたりしながらいずれ真面目に生きていけるよう頑張ろうね」と伝えるとする。

おそらくおとなしく言うことを聞いて従うのは彼女らの1000分の1程度だろう。

そもそも常識通用しない悪い家庭環境・悪い大人の中で暮らしてきたか保護対象になるまでに至ったのである

そんな子たちに「おいで」と言ってすぐ来るわけがない。よしよしもう大丈夫だよと支援させてくれるわけがない。

そもそも売春が生きる唯一の術になっている(思い込んでいる)のでむやみやたらに否定すると売春をしていることではなく自らが全否定されていると思われて状況が悪化する可能性がある。

なので自分売春して生きているという少女にまずできるのは話を聞く・せめてゴムを渡す、ということになる。

売春やめて!!と言ってやめてくれるなら苦労しない。段階を踏んで支援していく必要がある。

当たり前だけど彼女らは好き好んで/惰性で売春しているわけではない。(自分のためにそう思うことはあるが)

なので「好きで売春してるやつに支援とかアホか?」と言うのはやめた方がいい。

売春をやめろと頭ごなしに言うとさら売春をするようにor暴走するから

売春をする少女にやめろとしつこく注意するとどうなると思う?

①二度と現れない

大人への当てつけでさら売春をし(無意識での自傷行為)取り返しのつかないところまでいく💉

???アホか??と思う人もいるだろうが珍しいことではない。

悪い家庭環境で育った少女自分否定されることに慣れている…はずはなく、自己肯定感が極端に低いため注意を全否定と捉え「敵」と認識する。そして自分を受け入れてくれ必要としてくれるように見える悪い大人に流れていく可能性が高い。また自分正当化するためエスカレートしていく。

そのため、売春の悪さや普通生活の素晴らしさを説くよりも

まずゴムを用意して自分の身を守ることを教え「君を気にかけている」ことを伝える方がよっぽど未来支援につながると思われる。

無理やり望んでいない支援をすれば状態が良くなる、というほど単純な話ではない。

常識では考えられないほど頭が弱いから】

頭が弱いなんて言い方酷すぎる!と思う人もいるだろうが、頭が悪いではなく弱いとしか表現できない子は存在する。もちろんその子のせいではなく環境のせいである。

これを読んでいるあなた出会たことがないと思うが、「小学1年レベル漢字が読めない」「自分1人で正しく交通機関を使うことが極めて難しい」「1桁以外の計算ができないしスマホ電卓も使えない」という10代後半の子普通にいる。

妊娠中絶を繰り返してもその時つらいだけで別に自分身体には影響がないだろう、むしろ妊娠している間は生理が来ないし妊娠しないかラッキーだと真面目に思っている子もいた。アンビリーバブルかつショッキングだろうが実際の出来事である

そういう子に売春することの危険性を説いて「はいわかりました」となるだろうか。ならない。

なのでまずゴムを渡すところから始めないといけない。

Q. だからって売春へ送り出すのはどうなの?

前述の通り、売春はやめよう!と一生懸命説いたり施設にぶち込めば売春という名の自傷行為をしなくなるならいいがそんな簡単問題ではない。

それで終わるなら非行少年非行少女はとっくの昔に0になってる

外野から見たらそう見えないだろうが長期的に見て売春をやめさせるように動いている…はず

団体は知らんけど

Q. 買う男がゴム付けてくれるとは限らなくない?

そうだろうけど持ってないよりマシだし

自分の身を守るもの自分は持っている」ことがまず大事だし

ゴム付けなくていいでしょって言う男ってもしかして危険…?とすら思えない子にそれを教えることが後々活きれば売春をやめる一歩になる。

それすら理解するの難しい子がわんさかいるんだけど。

そういう感じで生きてる人を支援してるので「ゴム!?まず売春少女から遠ざけなさいよ!!アホなの?」というのは分かるけどみんな色々あるんだよという。

団体に限らず、というか保護団体に限らず

海外ドラマヤリマン心配して「ゴムはつけなよ」みたいなのあるじゃん

ヤリマンムーブやめろって言っても聞くはずがないからせめてゴム渡す、ああいう感じ。

  • 注射器配るみたいなもんか

  • コンドームを批判している連中は、そもそもセックスに恵まれていないのでは?とちょっと思った。 彼らは望んでもセックスできないのに、なんでこいつらはコンドーム配られているん...

    • コンドームって意外と高いよね、じゃない?

    • そもそも売春=自傷行為、ってのが根本的に理解できない男が多いんだと思う

    • 何回やめてねって言ってもすぐ温泉とかで女性キャラクターを性的消費するキモすぎオタク連中も、何か妥協策なり出してどうにかした方がいいと思う。 「あんたらキモすぎ!」と叱る...

      • たしかに。キモいキモいと負の性的消費が止められない人たちにも、周りのみんなに迷惑をかけずに完結できる仮想世界でも用意してあげたいね

  • どんだけ止めても戦地へ行くやつに防弾チョッキ渡すみたいな?

  • 育ちが悪い人って要らないものは頻繁に買うけどどう考えても必要だろってものかたくなに買わなかったりするよね

  • 自分らにノウハウが無いから税金使って事態を悪化させてるって話じゃん

  • 公的支援がうまくいかない理由はここかな 役所がやるととりあえず売春やめてね、じゃないと支援できませんになる ついでに石鹸やシャンプーだって最低限のものにしてくださいになる...

  • 悪い家庭環境で育った少女は自分が否定されることに慣れている…はずはなく、自己肯定感が極端に低いため注意を全否定と捉え「敵」と認識する。そして自分を受け入れてくれ必要と...

  • ふーんじゃあ治療の一環としてその行為を斡旋してるって話もでてきておかしくないんだ?

  • っていうかあれ売春のためのゴムってことは確定なの?

  • 俺に連絡してくれりゃゴムつけてヤッてやるんだけどなあ

  • でもワイが「女性支援団体」ってチョッキ着て 少女にコンドーム配ったら通報事案になるんですよね。 わかります。

  • 偏差値30代の田舎の高校でコンドームの付け方を授業でやった、とかあったな ほっといたらパコるやつは探せばいくらでもいる

  • いわば次善策なんよね 売春をやめろといってもどうせ言うこと聞かんからじゃあ最低限ゴム付けろっていうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん