2021-10-25

家族コロナ陰謀論者で地獄

仕事で忙しくしてた間に母と祖母が揃ってコロナ陰謀論者になってた。きっかけはYouTubeの字が流れる動画らしい。祖母は私が中学生の頃に子宮頸がんワクチンの接種があった時も自然派にハマってて接種拒否させられたから、そうなる下地は既にあったのかもしれないから防げなかった私にも責任はあるけど…

職域接種の時、私の職場結構開始が早かったから当時は副反応の事例が大きいニュースになったりしてて、分からないことも多かったから怖くて、後で国から接種の案内来るだろうし様子見してようって思ってワクチン打たないでいた。そしたらコロナ陰謀論どっぷりの祖母危険だって言って私が不在の時に家に届いてたワクチン接種券捨ててたのと、母と祖母言葉をあえて使うなら「私が外部の人間洗脳を受けて怪しい行動をしないように」見張られるようになったから今からワクチン自分で打ちに行くこともできない。もし体調が悪くなってもPCR検査は受けさせないし病院には絶対行かせないって言われたから、自力病院に行けないぐらいの症状出たら詰み。挙句コロナでっち上げ存在しない病気。もし体調が悪いなんて会社に報告したら、検査を受けさせられて陽性にさせられて薬を打たれて殺されるだろうから風邪コロナを疑われそうな症状が出たら嘘の報告をして休むか体調不良である事は隠して会社に行きなさい、私もそうするから」とかやばい事を言われた。当然従うつもりはないけど、親の口からこんなん聞きたくなかった。

最近祖母YouTubeの中でも特に頭のおかしい連中の動画を観ちゃったみたいで「バイデン大統領悪人処刑リスト存在してトランプ氏がいつか復活して世界を救ってくれて」みたいな系統のやつを信じてしまってる。そのせいで「トランプ氏がいつか世界中の人に大金をばら撒いてくれるから裕福になる、借金もすぐに返せる」と本気で信じて貯金クレカも使いまくってるから、私は早く死なないとその負債の返済に追われる羽目になるかもしれないとすら思ってる。そうじゃなくてもシンプルに今の状況が普通にしんどくてこの人たちより長く生きたくない。家に帰ったら毎日毎日SF映画みたいな、現実じゃない世界の話みたいな事を大真面目に、盛んに議論しててともすれば意見求められて頭おかしくなる。耳聞こえんくなりたいって何度思ったか知れない。2人とも友達もいないから、職場病院先生などの外の人たちの事を「真実を知らないで踊らされているバカ」か「私たちを陥れようとしている悪人」のどちらかだと本気で思い込んでいて、3人家族のうちの2人がそれだから私1人が何を言っても聞き入れられないし響くこともない。

私の家(というか家系?親戚の家も皆そうだから)は女性結婚以外の理由実家を出る事を許されていないから、父が死んだ後は母と2人で働きながら祖母介護をして暮らしてきたし、私は生涯結婚しないつもりでいる(これは大した理由じゃなくて、単に私は自分の顔にコンプレックスがあって大嫌いだから私に似て醜く生まれたら可哀想から子供絶対産まないし、自分自分の事を嫌いなのに他人には自分を愛してもらおうなんて身勝手で失礼だと思っているか恋愛結婚もしないことに決めてるってだけのごく平凡な理由)から祖母と母の介護をして家のことをやって後は孤独死かなってうっすら考えてたけど何かもうそんなん言ってる場合じゃないのかも。

自殺は誰かしらに迷惑かけるから極力は避けたいけど、それでも何かもうなるべく早く死んだほうが良くない?って結構真剣に思う。ワクチン打ってないからって毎年ちゃんと真面目に通ってた子宮頸がん検査はとりあえずもうやめる、一応身辺整理の仕方の本とかはこっそり買って準備してるし、ここ数ヶ月でかなり私物断捨離した。あとは何したらいいかな。私までやばいやつだと思われそうで友達とか周りの人には絶対相談できないから、どうにか1人で対処しないといけない。

まあでも、デルタ株とかで私と同じ20代でも死者が出てる中、ワクチンを打ってない私はコロナにかかったら重症化するかもしれないけど、それでも病院に行くのを全力で阻止してくるだろうから、そうなったら近いうち死ねるんじゃないかなあとはふんわり思っているけど。多少恐怖はあるけど仕方ない。生きるよりまし。

  • youtubeで家族会議の様子を配信して、コロナ陰謀論者がいかにヤバいかを世間にしらしめてやれ。 あと医者にでも事情を相談してワクチンはうってもらえ。

  • うわあ…うわあ…私には的確なアドバイスが分からないから出来るだけ他の人の目につきます様に。 その女性は家を出てはいけないという刷り込みと、誰にも相談できないから1人で対処...

  • 一回も打ってないなら職域で一回目だけ打って二回目接種し損ねた奴より予約とりやすいんじゃね?増田の住んでる地域にもよるだろうが 一番信頼おける友達に事情話して、ワクチン打...

  • でも増田が誰にも助けを求めず仮にコロナに罹って死んで、その後親の思想がばれることがあったらそれこそ親と同じヤバい考えに従った結果死んだヤバい奴だと思われないか?ヤバい...

  • 反ワクチンとかコロナ陰謀論とか自然派()って理系分野に弱いから女性が引っ掛かりやすいって聞いたけど、この増田の家も「母」「祖母」と見事に女の家族がやられてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん