2019年11月18日の日記

2019-11-18

敷きパッド使うならその上にシーツ敷く必要はないと知った

なんで今まで教えてくれなかったの?

anond:20191118235734

強者写真は焼いてもいいけど、弱者写真は焼いちゃダメってだけじゃない?

例えば白人写真は焼いてもいいけど、アジア人黒人写真を焼いちゃダメだよね。

あーはやくはやく

シャワーあびて寝なきゃ

タイムテーブル作ったら逆効果だった

今日は先輩と二人で仕事だった

一日こんな感じで進めますよーってタイムテーブル作って渡した

10から1時間くらい手仕事、1時間くらい休憩して2時間くらいPC作業、みたいなざっくりしたやつ

どうせそんなうまく行かないだろうなと見越して1時間くらい「残作業」という名目の謎時間作ってみた

先輩にとっては慣れない仕事から、ざっくりでも目安があるとやりやすいかな?そしたら自分もやりやすいかな?って思ったんだ

でも逆に先輩を不安にさせてしまった

タイムテーブルからちょっと遅れだしたら、先輩がソワソワしだして作業部屋の中をウロウ

時計を睨んで「今○分くらい遅れてる」とイライラ

正直ちょっと邪魔だった

余裕見たスケジュールだったし最終的になんとかなって先輩も落ち着いたからよかったけど、なんでも準備すればいいってもんじゃないんだなー

なかなか奥が深い

anond:20191118184931

人の写真燃やして踏んづけたり愚か者の墓と称した展示物が表現の自由で許されるんだから

ヘイトスピーチ表現するだけなら自由に決まってるよなあ

anond:20191118235656

「すごいですね!どうやって作ったんですか?」

anond:20191118235152

コーヒーを飲む

深呼吸する

GATSBYとかのスースーする顔拭くやつ使う

頬杖付いてちょっと(1~2分)寝る

社会人は~とか書いてるから言っとくけど

時給のバイトで寝るのはアウトだと思う

anond:20191118112244

よっぽど信用できる人としかラインはしない

ラインの有無は友達の数じゃなくて質の問題だろう

anond:20191118210639

やっぱり百度使ってない人は反中で、FB使ってない人は反米で、mixi使ってない人は反日としたい。

国連にタレ込んだら、地球市民は全員スマホに一国一アプリずつ計200弱をダウンロード汁!ってしてくれるかな♡

anond:20191118235335

日本韓国敵対しませんアピールだろう

政治はいろいろあるけど選挙で優位に立つためで韓国に悪意があるわけではないんですう

阿部は言いたいわけ

anond:20191118235152

普通に机に突っ伏すよ

周りからは何も言われない

不幸自慢で勝ったとして、自分のほうが糞な人生送ってるんだぞと相手を負かしたとしても、自分の食らうべき糞が減るわけでもないし、

相手に「お前はまだマシだ」なんていう糞を塗りたくることで世の中の糞の総量が増えるだけだから何のメリットもねえんだ

経営統合yahooLINEってどっちも韓国企業でしょ?

日本国内最大のIT企業韓国企業ってやばくない?

韓国様のご機嫌一つで我々の生活に大きな不利益が出たりしないの?

大丈夫

仕事中にすんごい眠い時どうしてる?

いつもトイレで5分アラームして寝てたんだけど「トイレは寝るところではありません」ってメールがきてやりにくくなった。

他の対策として

・軽い体操

・水分補給

・外出できるなら散歩

・殴る、つねる等の痛みを自分に与える。

・辛いガム噛む。

とかやってるんだけど全然効かない。

すんごい眠い時、社会人はどう対策してるんだ?

そもそも眠い状態仕事をするという自己管理能力が低いとかは無しで。

[]11月18日

ご飯

朝食:ヨーグルト。昼食:鍋焼きうどん定食。夕食:たまご

調子

むきゅーはややー。

仕事は打ち合わせ系をこなす

先週から仕込んでたプレゼンにより、ほぼほぼ全てを僕の思うがままに勧められるよう交渉できた。

こういう人対人の感情による部分をうまくコントロールできると、仕事できた感がある。

とはいえ、逆に言えば僕が主導しないとならないことが一気に増えたので、今週は忙しい。

今日はサクッと帰ったけど、明日から残業しないとだ。頑張るぞいや。

ポケモンシールド

殿堂入りするつもりだったんだけど、ワイルドエリアレベル上げしてた。

平均50後半ぐらいまでは上げたので、あとはトーナメントを一気に駆け上がる予定。

とはいえ時間が作れるか微妙なところだなあ。

自分の欲しい動画が無かったので自分で作った

結構大変だったけど無事に投稿できた

自分の欲しい動画ネットにあってしあわせ

再生数は全然伸びないか自分以外の需要ほとんどないんだろうけど

あっ、だから誰も作らなかったのか・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん