2018-03-04

言及する」にすると、記事まれるんですね…。

 十年間、探していた同人誌の作者を見つけた者です。言及で追記したんですけど、なんか記事が畳まれしまって無関係なことを喋っている謎の言及みたいなことになったのでこちらで追記します。ごめんね!! はてな初心者から…許して…。

 本がね、増えすぎたの。

 同人誌を入れるための棚をお値段以上ニトリで買って「うわーー!!本棚作るの楽しい!!それが同人誌入れるためのものならなおさら!!!クリエイティブ!!!クリエイティブ気持ちになれる!!!棚作るのにこんなにクリエイティブになれるなら同人誌作ってる人は普段どんだけクリエイティブなの!?」って3日かけてお値段以上クリエイティブ本棚作っていたら、想定以上に反応が頂けていたのでビックリしています問題ですこの一文でいくつクリエイティブという単語が出て来たでしょうか。配点5点。

 想定っていうけど、反応かえってこないと思っていたというか、書いたはいいけど、感想じゃないから送る相手がいなくて、はてな…お前…聞いてくれるか…? って夜も更ける中、好きだった相手留守番メッセージを入れるみたいな感覚でした。夜更けの電話あなたでしょ…話すことなど何もない…二度とかけてこないで…。そ、そんな…。

 あまり拡散具合に腰が引けて、記事を消そうかとも思いましたし、カタログパンフと書いていたり交通費を参加費と書いていたり、はずかぴ…って思って無言修正しようかとも思ったんですけど、勢いとライブ感って大事だと思うので、そのままにしておきます。ほら、歌手コンサートでの歌詞間違えも含めて、DVDに収録して欲しいじゃん…?いやその例えは歌手に失礼過ぎるでしょ…ごめんなさい。

 

 すごい書き散らかされた文章を読んでくださって、ありがとうございました。反応や感想まで仰ってる方もいらして、すごいえらそうに聞こえるかもしれないけれど、純粋に嬉しかったです。心の底からの本当の気持ちです。

 最初気付いた時は、きもすぎるオタク女がいるって感じで炎上しているのかとすごいビビりました。

 でも、そうではなくて、皆さん、思い思いの反応をしているだけだったんだと分かって、沢山の気持ちに触れて、『生まれて初めて』を熱唱するアナみたいな気持ちになりました。神田さんめっちゃ歌上手いよね。歌上手い人は歌が上手いんですよね。好き。

 

 たぶん、私が「正体のわからない誰か」だったから、沢山の共感を得られたのかなと感じています

 なので、反応を返すことで、みなさんの素晴らしいただ一つの気持ち台無しにしてしまうかもという懸念があったのですが、私は好きだと思ったことは好きだと言いたいので、そう表現します。

 同人誌の作者さんが相手でも、この記事に反応してくださった方が相手でも、同じようにそうしたいと思ったので、本当にありがとう。神サークル主さんは、本当に色んな縁を繋いでくれるな、としみじみとしてしまます

 書いた文章を惜しんで、この場所をお借りして投稿したのですが、なんというか、本当に想像以上の方に読んでいただいて、それが幾人かの心にも届いたのが嬉しいというよりかは、いや、嬉しいんですけど、人間って本当に不思議なんだなって思いました。

 反応を見ていると(残念ながら、全部までは追えなかったのですが…)、私の立場に立ってくれる人、サークル主さんの立場に立ってくれる人、俯瞰して感想を言ってくれる人、気持ち悪いと言う人、怖いと言う人、自分もこんなことがあったよと経験を語ってくれる人。本当に色んな人がいたんですよね。人間多様性可能性を感じます

 どう進化を遂げて、人間がこの世界に生まれたのだろう…と、意識が高速で種の始まりまで飛んでいきました。え?どこの番組コメンテーターだ?2018年に帰ってこい。それはそれとしてダーウィンさんの進化論めっちゃ面白かった。ダーウィンさんに感想送りたい。

 

 反応を返したのは、ただ、ただ、お礼が言いたかたからです。

 サークル主さんのことは、教えられないです。ごめんなさい。本当は色んな人に知ってほしい。これが商業とかだったら、そのサークル主さんの生活に繋がるから、教えたかもしれません。

 表現する人は、やっぱり、その人だけの思惑があって何かを表現していると私は買い手なりに思っていて、有名になりたい人、有名とかそういうものにあまり関心がない人、ただただ好きを表現する人、認知度をコントロールしたい人、あまり有名になりたくない人、有名とかそんなのはどうでもいい俺の作品を見ていけという人、それこそ、この記事自分だけの感想を抱いてくれた人たちのように、色んな感情でその作品を作っていると推察しています

 その感情を、私は台無しにしたくはないんですね。私は、作者にとっての脅威ではなく、作者にとってのファンでありたいと願って、そのように行動したいと考えています

 感想爆撃機なのは…ごめん…。ダブルスタンダードってやつ…。〔double standard〕-二つ以上の類似した事象に対して一貫性のない別の判断をそれぞれの事象につけるような行為・態度(はてなキーワードより)。はてなさんは何でも知ってるな。何でもじゃないわ。知ってることだけ。

 あっ代わりに棚載せておきます。これで君もクリエイティブ

〔幅41.9×奥行29.8×高さ174.2cm〕カラーボックスラボ 6段 | ニトリ公式通販 家具インテリア生活雑貨通販ニトリネット https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/OfficeBookshelfStationery/ColorBox/8841203s?ptr=item

 

 私は感想を沢山送りますけれど、それを受け取って読むのは、作者さんの自由だと思っていて、私は私の自由感想を送るけど、作者さんは作者さんで、感想を受け取る受け取らないの自由があると思っています

 思っているというか、なんというか、おこがましいけど、私はこう言ってこう思ったけど、それはそれとして気兼ねなく、楽しく創作してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っていつも叫んでいます

 だから感想絶対送れ!!っていう訳では無くて、この記事を読んでそう感じた方がいたら本当にすまねえ…!って俺の中の悟空が謝るから、謝らせてくれ。オラに元気を分けてくれって思うけど、その元気はお前の中で大事にしていてもいいんだ。

 感想…言わなきゃ!という義務感で出した感想ベスト感想保証はないし…。ただ、表現するのが苦手…でも良き!!と思ったら、「好きです」「素敵でした!」ってその一文でも、立派な感想だと思う。一言だけじゃんって思うかもだけど、感想文の長い短いで、想いって量れるものではないから。それはお前だけの感情なんだ。凄いよな。好きって、どこからまれるんだ。お前は知ってるか?俺は知ってる。それは薄い本の形をしている。


 あとこのサービスブログじゃなかったんですね!!!!!!!!!! それは不勉強でした!!!!!!!!!! てっきり…いつもの調子で…。

それでは良きハッピーーーライフ!!!

  •  私が初めてコミケに行ったのは、高校二年生の夏休みだった。  その時ハマッていたジャンルの有名なサークルさんの新刊がどうしてもどうしても読みたくて、真っ先に読みたくて、...

    •   Flickr あるいは Pixiv の ウェブページで 見せていただけませんか                               anond:20180301221023

    • いつも長文は読まないけど全文読んだ。 おめでとう、全然関係ないけど読んでてうれしいの伝わってきた。こうやって誰かの心に残せるもの描けたらいいなあ。

    • 10年も自分の生み出したものを愛してくれてたなんて泣くしかないしこっちも泣いた。増田さん会えてよかったね。 あなたみたいな人がファンでいてくれて、そのサークル主本当に嬉し...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180301221023

    • おめでとう!   おもわず頭の中にある神コピー本いろいろあげつらってしまったけど違うよね。   そうそう、連絡先といっても30年前の同人誌だと住所がのっていた。 この方のはピ...

      • 「あげつらって」じゃなく「あげつらねて」だろ あげつらうだと変な意味になる

    • また腐女子がtwitterで拡散してる くっせーな なんで素直に5のチラシいかねーの

    • 普段の増田なら作者に声をかけずモヤモヤしたまま終わっているはずなので ちゃんと声をかけた元増田はえらい

    • コメントをするためにID取りました。どうしても言いたいことがあったので。 さすが感想を書き続けてきた人、文章が素敵です!と。←言いたいこと 私は感想をまとめるのが下手で、...

    • コミケって同人誌の奥付にちゃんと連絡先(住所、サイトURL、メールアドレスなど)を書いておかないと頒布させてもらえないルールじゃなかったっけ? そのへんは見本誌チェックでち...

      • そんなルールは無い^^; 主催者と出店者の間では住所等やりとりはあっても、 出品される本の奥付にはペンネームのみ(特に女性作家の場合)が多いと思う。

      • 2000年くらいまでは奥付には 本名や住所まで書くことがほとんどだった。 その後、 そういう個人情報を記載するの危険だって流れがあって むしろそういう雑情報は書かないほうがオシャ...

        • ちょっとググったが http://www.sunrisep.co.jp/00_infomation/info6.html 「コミケット・アピール73」でも、重要通達事項に性表現の有無に関わらず、奥付として下記項目の記載を要求する旨記述が...

          • 逆に印刷所が2018年現在に「コミケットアピール73」を引き合いに注意喚起しているので 奥付に記載すべきとされたのが2007年の冬コミから って考え方ができないかな。 なので10年前の夏...

            • 最近希薄になってきているのではないかと思いますので、再度お願いしたいことが…。頒布物には連絡先・発行元といった奥付をしっかりと書くようにしてください。個人情報保護の問...

    • いい話でヨカッタナー 10年くらい前ならまだ関係者多数なのでつてを辿ればカタログ現物くらいでてきそうな気がする。 それはともかく出会いと再開は縁だよなぅ

    • かつて続編や名前を聞かなくなったエロラノベ作家をふと検索したら、投稿サイトの片隅で訃報を見つけたことを思い出した…

    • おめでとう!

    • なんか、本当によかったね。あなたが探し続けた時間は無駄じゃなかったよ。 ずっとずっと心に留めて忘れずにいたから、それだけの年月がたっても一目みただけでその人の絵だ! っ...

    •    本がね、増えすぎたの。  同人誌を入れるための棚をお値段以上ニトリで買って「うわーー!!本棚作るの楽しい!!それが同人誌入れるためのものならなおさら!!!クリエイ...

    • いい話。俺も好きな作家に対してとことん調べ上げる方だから気持ちはとても分かる。 出会えて直接感想言えて本当に良かったね。

    • いい話や こんな熱心なファンがいてくれたら嬉しいだろうな

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

      • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • その作家の人が今隣でイビキかいて寝てるってオチじゃないのか

    • 似たようなことをしたことがあるので共感性が高い。めでたい。

    • おめでとう おめでとう!

    • 探せば見つかるものなんだな

  • 感動のおすそわけもらったですよ。 好きの感情いいねえ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん