2010年11月23日の日記

2010-11-23

ラジオで聴いたジョーク

ある男が神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。

そこで男は慈善活動を10年間熱心につとめ、再び神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。

そこで男は僧侶となって頭を丸め、さらに10年間熱心に慈善活動にいそしみ、再び神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。さすがの男も業を煮やして神に毒づいた。

神様、これだけ熱心に祈っているんです。当ててくれたっていいじゃないですか!」

すると初めて神が答えた。

「善良な子羊よ、私もお前にお願いがある。」

神はさらに続けてこう言った。

「まずは宝くじを買ってくれ」

オーディオテクニカ ヘッドホン コード無償交換のお知らせとお詫び の結末

5日前に書いたのにエラーで消えてしまったので放置してしまった。

うPCも買い換えなきゃならんな。

※長文注意

http://anond.hatelabo.jp/20101112212549

これの続き。Ads by Googleがオーテクなのが笑える。

小心者なので、電話はやめてメールを送ることにした。

上の文章そのままで。

しかも、あえて修理センターではなくサポートへ。

悪戯か、嫌がらせだと思われても不思議はない。

本当はオーテクの社長さんに送って見たかったけど、天下のグーグル先生でも発見できず。

送信してから1日後に返信あり。

以下コピペ

ご連絡の件は説明が不足しご不快の念を申し訳ありません。

取急ぎメールにてご説明させていただきます

ご送付したお見積書にて

1.ご理解をお願いしているジョイントホルダー・ジョイントカバー

は塗装が剥げていて再利用できない訳ではありません。部品名称

トソウとありますのはあくまでも手前共の管理上のことであります

誤解を招いたことをお詫び申し上げます。劣化の状況を検討し、

左側のジョイントカバーはご送付のものを使用できると判断して

見積りをご提案した次第です

2.なお、ジョイント部分とは耳にあたる本体から頭上の二本のヘッド

バンドが出ているところを挟むように保持しているところです

耳にあたる側がジョイントホルダー、表側がジョイントカバー

あります。表面上は劣化が判りにくいのでご不審をお持ちになられた

ことと思いますが、これらが締め付けているはずの頭上のヘッド

バンドがガタついており内側で劣化が進行していることを判定して

おります

ご理解をいただきたく再度の検討をお願い申し上げます

今後ともよろしくお願いいたします。

ご理解して金を払えと。

ジョイントの説明などどうでもいいのに。

トソウが何だろうとどうでもいい。

メールを見た瞬間、本当にあきれた。 

入金の帰りの横断歩道で叫びそうになったわ。

こちらの要望としては、一刻も早く返して欲しい

コード交換以外は必要なかった。

もちろん金は払いたくない。

最後に書いてあるのに。

残念で仕方がない。

再度の検討ってないを検討するのかと。

金を工面しろや貧乏人がといったところか。

うざがられているのは間違いない。

よい酒の肴にもなったことだろう。

見てくださいよ。キモイメールが着ました部長

自分でも転送しまくると思う。

しかしながら、これはクレーム処理としては如何なものか。

小心者だから舐められているのだろう。

しか1000円も払えない貧乏人。

AIWAでも使ってろよってな感じか。

AIWA馬鹿にするなと2次クレームの返信。

以下、送信文コピペ

こんにちは

ご連絡ありがとうございました。

再度、こちらの要望をお伝えします。

コード交換のみの希望で、金を払うつもりはない。

早急な返送希望です

消費者センターにも相談させて頂こうかと思っています。

以上、ご確認お願いします。

ちょっと脅しを付けてみた。

消費者センターって何だよ。相談してどうなるのかと。

1000円ぐらい払いなさいと言われて終わりそうな気がする。

独立行政法人なんて恐ろしい

サイトを見てみると「回収・無償修理等の情報

」ってのを見つけた。

http://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html

リコール情報がいっぱい。

クレーマーには堪らないでしょう。

知らずに食ってしまった。金返せ。

いつ食ったかなど忘れた。金返せ。

そういえば、最近胃の調子が悪い。金返せ。

レシートなど取って置いてない。金返せ。

社長出せ。誠意を見せろ。金返せ。

オレも接客業やってるからわかるんだけど接客態度がなってない。金返せ。

クレーマー死ね。自害しろ。

いい年したおっさんが何百円で喚くなと。しか子連れ

その金俺が出すから帰れと。

その子供の将来が不安だ。

カエルの子はカエル。自害しろ。

あとは、若い女の人に嫌な客が多いですな。

なんでそんなにツンツンしてんの?生理か?

ってくらい多い。

金投げるやつとか。自害しろ。

もちろん自分コンビニでもバーコードを上にするし、

飲食店でも「ご馳走様」は欠かさない。

人にされて嫌なことはしない。

これが私の座右の銘

関係ないがモットー(伊: Motto)に驚いた。

脱線しまくったが、昼過ぎに返信あり。

ランチタイムに盛り上がったことでしょう。

以下コピペ

ご連絡ありがどうございます。

ご連絡の件を再度修復の者と検討いたしました結果、今回

ご提案した部位に触れることなコードを交換する方策

可能でありました。調査に不徹底があり申し訳ありません。

お詫び申し上げます。お預かりの品を可及的速やかにお返し

するよう指示いたしました。こちらからの発送までに一両日

のご猶予をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

あれ?再利用不可なんじゃないの?

触れることなく交換可能?分解するんじゃないの?

これは酷い。やっぱり詐欺だな。

まあ自分としては返ってくればいいのでそのまま放置

消費者センターは面倒だから止めといた。

1日後に到着。

何かおまけでもあるかと少し期待したが、何も無し。

パッドもおまけで交換してくれればいいのに

ガタつき?なども感じられず。まさか直してくれた?

コードは新しくなったのかな?

正直良くわからない。

なんにしても、無駄10日間だった。

私の必需品であるヘッドホンが無い10日間。

今思うと無いならないで困らなかったかな。

イヤホンあるし。セカンドヘッドホン(残念ながらAIWAではない)もあるし。

装着感が宜しくないけれども。

これまで沢山の人が同じように料金を取られたのだろうか?

酷い話だ。リコール詐欺だ。

是非ともクロサギに潰して貰いたい

今も戻ってきたヘッドホン音楽を聴いている。

♪NOW PLAYING♪

Javiera Mena "MENA"

http://tower.jp/item/2760657/メナ

最高ですよ。オススメ

南米チリ産。本当に世界は広い。

まだまだ知らない音楽が溢れている。

K~POPなんて聴いてる場合じゃない。

あれは少し前の日本音楽だね。90年代J-POP

R40世代が懐かしがって盛り上がってるだけかな。というか必死なんだろうな。

第二次韓国ブーム政治も絡んでそう。深読みしすぎか。

でも、若い子にも人気だな。そこが信じられない。洗脳か?

音楽嗜好品。そして消耗品

オーディオテクニカ消耗品には気を付けましょう。

オワリ

http://anond.hatelabo.jp/20101123230136

ありがとうございます

50万なら、やりたいですね。

とにかく色々情報を探し始めたばかりで

なにがなんだかさっぱりって感じですみません・・・・

「議論の通じる人間か判定する方法」を翻訳してみました

http://anond.hatelabo.jp/20101123192319

議論が成立するかどうかは、次の方法で見分ける事ができます

あなたの主張を聞き、議論相手が

あなたの主張は~である」と理解を示したり

「その意見には反対です」とか

あなた意見に補足させてください。」とか

「賛同します」

などと言われたら、議論が通じる相手です

 

しかし、返ってくる反応が

口喧嘩と議論の区別がつかないタイプ

・常に自分が正しいと思っており、人の考え方は十人十色という事を知らないタイプ

・議論の勝敗とは、罵倒毒舌で他人より上に立つ事だと考えているタイプ

自分意見を、他人に伝わる言葉で発言できないタイプ(←NEW!!)

ならば、その人とは議論ができないことでしょう。

 

 

 

という解釈で宜しいでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20101123225622

本当ですか?もうちょっと調べてみます

勿論式だけです披露宴はやりません。

情弱なのか、ぐぐってもなかなか出てこなくて

周りに誰も聞ける人がいなくて、思わず書き込みました

都内近郊で、親族のみ(おそらく30人弱)です

すぐにゼ○シィ系のサイトにひっかかるので高いのかと・・・

自分たちでやるというのも視野に入れていますが、それほど

労力をかけたくないというのも、二人の意見ですね。

http://anond.hatelabo.jp/20101123230826

「PLAYGIRL」って知ってる?

あと、「SLASH」って知ってる?

素朴な疑問なんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20101122155642

叱られている内容は何?

言い方の悪さばかりに気を取られて、肝心な仕事レベルアップが出来なかったら意味ない。

やめるなら「いったい、何が出来るようになったら『仕事が出来るようになった』と認めてくれるんですか?」と上司に噛みつきゃいいじゃん。客じゃなくて。そうしたら、最悪「どこが合わなかったか」くらいはわかるだろ?

指示がコロコロ変わるのは、本質をおさえてないからじゃないの? 元は一緒で「やり方」だけが人に寄って指図が違うだけでは? 

とにかく、書き方が抽象的すぎて、どこが問題なのか掴めない。

もう、辞めるんだろ? じゃあ、背任になってもかまわないんだから、その会社のどこがどう悪いのか、もっと具体的に書けよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101123210932

いや、「説明者はOK」ってところから見ると、逆なんじゃないかな。

つまり相手の主張を正確に理解し、解釈できるかどうかのテストってこと?これは。

ああ、だからわざとわかりにくく書いてあるのか。

統失君と本質

漏れはときに幻聴でぐるぐるとなってしまうが、

薬を飲むと頭がぼーっとなり仕事ができないので飲んでない。

また妄想の話をするとみんなひいてしまうので、

仲が良くてもあまりしない。が、笑える話を奥さんにしてみた。

通院した病院が何処か聞かれた。

さっきご飯のとき「病院電話して、あなたがちゃんと言ったか先生に聞いたわ。

今度私ともう一度病院に行って!確かめたいの」と言われた。

そんなことするのにちょっとびっくりで、

病院に行ったところで漏れが嘘ついたらどうするんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20101123215954

クソかどうか知らないけど、今日行った本屋では

一店目は完売張り紙してあって

二店目は残り3冊だったよ。(在庫は知らない)

http://anond.hatelabo.jp/20101123214236

式だけだったら、時期と場所を選ぶだけで10分の1どころか1%程度に収まると思うけど・・・それでも高いの?

披露宴をしようとするからそんなにかかるのでは?

結婚する2人がそんなに乗り気じゃないなら「親族だけで」やればいいと思う。

何をどう情報収集してるのかわからないけど・・・。

1000万ほどしかない、でケチるなら「やらない」のもいいんじゃないかな。

親族の手前そうもいかないとか?

住んでる地域にもよるだろうし、状況もわからないから推測だらけだけど、

披露宴するにしても半分くらいは費用回収出来ると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101123222004

あとね、一応言っておくけど、君はあまり悪くない。

悪いのは会社の仕組み。


君を採るために、会社はそれなりの中長期計画を基に人材確保をしている。

当然いろいろ承認や手間も必要だし、もちろん、金も必要だ。

そういう流れで採用した人材に、他の社員が辞めろだの、使えないだの言ってる時点で、その会社の命令系統は著しくおかしい。

人事やら、上司責任をもって、見極めたうえで採った人材に、一般社員が文句を言うってのは、会社に楯突いてるようなもの。


そもそも、新卒が既存社員と同様の働きをすぐ出来るわけがない。

既存社員レベルにまで徐々に引き上げていくために、周りがフォローするなり、いろいろ手助けをしていく必要がある。

教育担当者がついて、マンツーマンでやる場合もある。

君の能力が発揮できないのは、君の努力不足もあるのかもしれないが、それをフォローしきれない教育管理に問題がある。

あと、新卒なのに、直接文句を言われるのもおかしい。通常、教育係なり、上司に連絡がいって、そこから君に話がくる。そこで改善が行われなければならない。


といっても、もしかするとそういう企業風土で、上から下まで頭悪いって可能性もなくもない。

依存でやってきた日本企業にありがちだけど。

そういうのを見極められなかったってのは。。。。


ここで暴れるのは勝手だけど、それで残りの人生無駄にするのって、もったいなくないかい?

そんな頭の悪い企業のせいで暴れて、身内が悲しむのって寂しいよね

http://anond.hatelabo.jp/20101123225207

ときには振り返りたいときもあるんだよ。

あなたにはその必要がないとしても。

ぶっちゃけ同窓会とか同級生とかどうでもいいんだけど

理解してもらえない。

後ろを振り向く必要なんてないのに、どうしていつまでもつるんでんの?

http://anond.hatelabo.jp/20101123223735

あんまり立ち位置とか序列とか気にしすぎないほうがいい気がする。

自分のできることやって、自己の力示しとけばいいんじゃないかな。

碌でも無いやつは適当にあしらっておいて、あんま気にせんのが一番だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101123175353

はてなスターも人によっては重荷になっているかもしれないが、それは書き手の問題であると思う。

半ば義務的に、毎度コメントをつける投書癖のある読み手もいかがなものかと思うが、やはりこれも書き手の問題。

アフィでもなければ実名でもないブログなんだから、自己完結で書きたい事をサクッと書いてしまえばいいのに難しいものである。だからこそ増田がここまで繁盛するのかもしれない

同族嫌悪というか同調圧力というかそういう類の醜い政治ゲーム

学校職場の横のつながりが苦手。

ドングリの背比べなのに足の引っ張り合い。

出る杭を叩いて、村八分

日本的なもの』の一番醜い部分。

空気を読め』って圧力をかける人。

本当は自分空気を読めないことをうすうす気づいている人。

10人くらいの集団だと、集団内の序列が下から3番目か4番目位のヤツ。

だれからも叩き公認となっているワーストワンを叩いて

「こいつが空気読めてないということを理解できるくらいの空気を読む力はありますよ」アピール。

実に醜い。自分が叩かれる立場に落ちるのが怖いだけ。

他人の服装を馬鹿にする人。

本当は自分もセンスが無いことをうすうす気づいている人。

自分で選んだ服に自信がないので、とりあえずビームスで買っとけば馬鹿にされないだろう見たいな。

しまむらユニクロで買ってるヤツを馬鹿にして、

「俺はセレクトショップとか行く、オシャレに興味がある人間ですよ」アピール。

実に醜い。高い服買う前にテカテカの頭髪をどうにかすればいいのに。

上司や先輩の悪口を言いふらす人。

本当は自分意見を面と向かって言えない気弱な人。

みんなから嫌われているヤツの悪口をいえばとりあえず同意してくれるだろう的な。

あること無いこと言いふらし、

「俺はこんなに噂話に通じてますよ。俺を敵に回さない方がいいですよ」アピール。

実に醜い。恐怖におびえて人を蹴落とすことしか考えられないかわいそうな人。

あなたへの話に同意=あなた人格を支持」 じゃないことをだれか教えてあげて。

定時退社できた日の、貴重な自由時間をつぶしやがって。

私はあなたが一番嫌いなんだよ。

無神経な下衆野郎。

早くくたばればいいのに。

息子が悪い女の子と付き合っていないか心配です。

17歳の息子が、ちょっと前から、私に対して隠し事をするようになりました

どうやら彼女ができたみたいなんです。

最近の息子は人が変わったみたいで、家族と一緒に行動することも拒むようになりました

どんな女の子と付き合ってるのかも私には教えてくれません。


今日、息子の部屋を通りかかった時に、偶然、息子の部屋にあった雑誌が目についたんですが……。

男の人たちが裸でセクシーポーズを取っていて、いかにも若い女の子が好みそうな雑誌でした。

あまりの内容に、私は顔をしかました

こんな雑誌を買ってきて息子の部屋に置いていったのは、息子の彼女に違いありません。

最近の若い子が性に対して積極的なのはわかりますが……。

もしも、息子がこんな彼女セックスをして、妊娠させてしまったら、と思うと恐いです。


私はどうすればいいんでしょうか?

http://thewhitesade.com/post/73499342/denial-fail

http://anond.hatelabo.jp/20101122111922

今殴っても、社員全員口裏合わせて、何もなかったといって終わりよ


辞めるなら、あと3ヶ月我慢して、evidence集めなさい

日々の業務内容、会話内容、出退勤時間を記録、会話はすべて録音。(ばれないようにね)


上司には相談する、相手にされなきゃ、その上に相談する。

もちろん、全ての会話は記録。

社外の相談できるところにはあらかじめしておく。

早稲田出てるなら、それなりにコネあるでしょ。最大限に使いましょう。

何もせずに我慢してましたじゃなくて、ちゃんとアクションとってましたって姿勢が大事。


3ヶ月いろいろやってみる、でも改善されない、そのとき動きましょう。

訴えてもよし、辞めてもよし。

もちろん、辞めるときは、証拠をつきつけて、退職後困らないようにしましょう。

弁護士なり、労働局なり、味方につけておくとよいでしょう。


こんなところに殴り書きするより、自分コネで信頼できる人に相談したほうがよっぽどいいよ。

がんばれ!

はてな匿名ダイアリーユーザーさん方って

たまにきつい物言いの人がいるので、匿名だといえども、

日記はともかく自分の考えについてなんて怖くて書けないな。

小心者な自分には向かないサービスだとわかりました

という一日でした。

http://anond.hatelabo.jp/20101123214659

ピッチ補正なんて、音楽業界では当たり前だよ。

他にも、イコライザーやコンプをかけて音圧を稼いだり、リバーブディレイ残響感を出したり、リップノイズ(口から発するノイズ)を除去したり…。

レコーディングしてからは怒涛の編集・加工作業が待っている。それこそ何時間、何十時間もかけて、この作業をやったりする。

レコーディングよりもマスタリングの方に時間がかかることも。

市販のCDはほぼ100%この作業をしてから出荷しているよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101123210911

どちらの場合にせよ相変わらずの低能ぶりだな。

そうだなw

理由無く誤りでしょとか言っても馬鹿しか見えないよ?w


さらに

しかすると、二者択一=誤りだという珍妙な主張の持ち主なのかもしれないけど、

読解力に難有りのアホ。

http://anond.hatelabo.jp/20101123214236

安くしたいなら、やらないっていう以外の方法はないかな。

もちろん安くできるけど、だったらやらない方がマシっていうレベルのものになりがちだとおもう。

まわりを見ると。

 

わたしのときは、式を挙げない予定だったけど、結局、親になかば命令される形で行った。

つまり、親戚付き合いのため。

とにかく増田カップルの親戚付き合い度次第だよね。

 

できちゃった婚とか、海外転勤みたいな、「急ぎで式をあげる必要性」みたい言い訳があれば、

安いミニマムな式にしても、あんまり親戚から文句言われないんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20101123214659

ライブ盤でも修正してる連中はいくらでもいるぞ。

それこそ30年以上前から。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん