2010-11-23

同族嫌悪というか同調圧力というかそういう類の醜い政治ゲーム

学校職場の横のつながりが苦手。

ドングリの背比べなのに足の引っ張り合い。

出る杭を叩いて、村八分

日本的なもの』の一番醜い部分。

空気を読め』って圧力をかける人。

本当は自分空気を読めないことをうすうす気づいている人。

10人くらいの集団だと、集団内の序列が下から3番目か4番目位のヤツ。

だれからも叩き公認となっているワーストワンを叩いて

「こいつが空気読めてないということを理解できるくらいの空気を読む力はありますよ」アピール。

実に醜い。自分が叩かれる立場に落ちるのが怖いだけ。

他人の服装を馬鹿にする人。

本当は自分もセンスが無いことをうすうす気づいている人。

自分で選んだ服に自信がないので、とりあえずビームスで買っとけば馬鹿にされないだろう見たいな。

しまむらユニクロで買ってるヤツを馬鹿にして、

「俺はセレクトショップとか行く、オシャレに興味がある人間ですよ」アピール。

実に醜い。高い服買う前にテカテカの頭髪をどうにかすればいいのに。

上司や先輩の悪口を言いふらす人。

本当は自分意見を面と向かって言えない気弱な人。

みんなから嫌われているヤツの悪口をいえばとりあえず同意してくれるだろう的な。

あること無いこと言いふらし、

「俺はこんなに噂話に通じてますよ。俺を敵に回さない方がいいですよ」アピール。

実に醜い。恐怖におびえて人を蹴落とすことしか考えられないかわいそうな人。

あなたへの話に同意=あなた人格を支持」 じゃないことをだれか教えてあげて。

定時退社できた日の、貴重な自由時間をつぶしやがって。

私はあなたが一番嫌いなんだよ。

無神経な下衆野郎。

早くくたばればいいのに。

  • あんまり立ち位置とか序列とか気にしすぎないほうがいい気がする。 自分のできることやって、自己の力示しとけばいいんじゃないかな。 碌でも無いやつは適当にあしらっておいて、あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん