2024-10-22

同僚ズが苦手すぎる

同僚たちが苦手すぎてつらい

自分含め7人チームで動いてるけど6人中4人が苦手すぎて毎日あたまが重い

なんというか自分だけ性格違ってて異質みたいで頭おかしくなりそう

2/4

すごく似ているタイプの2人

心ないんか?と思う

食い気味に返事してくるの地味に辛い

こっちの話最後まできいて…

誰かが気づいたらやる仕事絶対やらない(そもそも気づかないか自分仕事じゃないと思っている)

人に助けてもらうけど手を差し伸べることはない

定時即退社するのに翌日在宅するとだいたい準備不足で出社してるひとにフォロー求める

権利ばかり主張する

計画性がなく、引き継ぎが下手すぎる

人に頼むまえに自分がやって何が必要確認してくれ

あと人に頼んで自分は在宅するのやめれ

挨拶の声ちっちゃくてずっと無視されとると思っとった

人の心の機微がわからないのか、会議とかの雰囲気悪かった時にさっきの会議やばかったねみたいな話しても え、何がですか?とかい

人とあんまり会話したくないのかなと思えば自分の気になる話題にはめちゃくちゃおしゃべりだし、人間が2人揃うと何か無理やり話を始める

話したくなければ黙っててもいい時もあると思うよ

1/4

人の失敗をよく覚えていじってくる

頑固で自分意見曲げない

話の振り方がきつい(伝わるかわからんカレー食べてる人間に今カレー食べてるの?って聞くような方)

業務後にやたら人と飯を食いたがる

断ると体調悪いのか?ストレスたまってない?大丈夫?みたいな長文のLINEくる

の割にいざ飯に行くと1ミリも話さな

仕事の話以外話題続かない

なんで飯行きたいね

早出残業代つけないのにずっと会社いる

1/4

早出残業代つけないのにずっと会社いる

で、帰ったやつの愚痴いう

とにかく話が長い

そして人の話を聞かない

同じ話何回もする

脱線するしこちらの話は無視するからもうわけわからん

考え方が古くていつまでも若者いじりする

うちの飲み会ヤバいから潰されちゃうかもよwみたいな発言で後輩をビビらすな

あんまり偏見ものを言うな

学歴とか、出身地とかをネタ相手自分イメージをおしつけるな

いい歳なんだから

↑の方々同士は、やりづらさを感じながらもうまくお互いをいなしあいうまくやっているように見える

あと全員体力おばけだし技術的な能力はあるので、すごく仕事できる人たちだと思う

ただコミュニケーションするにはあまりに疲れる

あんまりしかけたくない

比較的話しやすい2人は上の人たちを苦手と思いつつもそんなに重大なつらさを感じているわけじゃなさそう

自分が繊細すぎるのもあると思うけど、あまりにも違いすぎる人に囲まれるのほんまにきつい

転職視野に入れてる

  • つら 毎日そんな状況だと本当にしんどいと思うわ 周りと性格が合わんと孤独感感じるのも仕方ないよ 相手が食い気味に話したり、助けてもらっても感謝が見えない態度とか、どうして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん