2024-10-17

教員辞めたい

クソボケ ガキが舐めやがって

殴りたい

殺すぞ

今の中高生コロナ禍で「風邪症状(咳鼻水頭痛)が出たら即帰宅」という学校の回し方を覚えてしまったのでウィズコロナ世界になってもちょっとしたことですぐ休む

休むだけなら教室はいいか無視できるし楽

学校に来てから甘えたこと言ってる奴が本当にだるい

やる気がない→倦怠感として休むことを正当化してる

うんうんそっか〜今日は元気でないんだね、じゃあ何もしなくていいよ

みたいな対応教員に求めている

教員教員で、デカい声で叱ると体罰になるので下手な行動ができない ムカついても我慢 やっぱりある程度いうこと聞かせるためには殴ったり怒鳴ったりは必要だよなーなんて思いながら

ただ侮られてヘラヘラデカい声で授業を演じる道化みたいな仕事

偏差値指導困難校はグリストラップ

高校生の時スーパー惣菜コーナーでバイトしてて、締めのシフトに入った日は必ずグリストラップ掃除をさせられてた。

普通に考えて社員か、成人済みのパートがやるべき仕事だろう

危険だし

幸い落ちたことはないけど

今も対象ゴミからガキに変わっただけでやってること変わらん

どうしようもないどこにも入れない、出ても何もできない奴らをとりあえず三年入れとく箱

誰も希望を持って働いてない

少子化ってすごいぞ

かつて中堅レベルだった学校も今やカスの寄せ集め

10年足らずで1学年のクラス数が半分に!

教師という仕事若い学生のパワー溢れる毎日を間近で見て、そのエネルギーを少し分けてもらいながら光で目をつぶしてやりすごす仕事だと思ってたけど

だれも希望がない衰退していくだけの、勉強できない親からまれ勉強できない子供がずっとループしてる地方ではどうしても成り立たないよ


ということを思って一度退職したのだが普通に教員不足だし、知り合いに懇願されまた講師として現場に戻ってきてしまった

とりあえず三月までやり過ごして、また辞めるぞ!

今日も生徒を殺さずに済みました。ありがとうございます

  • 真面目すぎだろ。放っとけよそんなガキ。頑張ってるガキをサポートすりゃええやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん