2024-10-08

アニメ美少女FPSはナァ

仮にすんごいハイクオリティなのが出てきても多分やらないわ

特に対戦FPSで殺し合う系のは絶対やらないわ

そういうのはリアル腸でグロが好きなリアリスト気取り中二キッズ永遠に吸引していてほしいジャンルなんよ

やっぱりトゥーンレンダリング美少女美男子が出てくるゲームには癒やしやストーリーを求めてるわけ

キャラが引き立つのはそういう分野だから

人間性を描くという面ではリアリズムを追求してもいいんだけどね

世界観なんかは「あそび」のあるファンタジックなもんであってほしいわけ

決して主婦層が好きな職業ものテレビドラマ歴史ものみたいな現実的な生臭さは求めてないわけ

それは戦争戦闘に関しても同じでね

殺伐とkillを競い合うとか美少女のガワでするの嫌でしょ

競い合う部分でキャラじゃなくて操作してる中の人が見えちゃうわけじゃん

そういうのは二次元的没入が損なわれるからNG

アバター美少女にしただけの野蛮キッズ動物園は嫌なんだよ

あとは美少女兵器として使う系のミリタリー色強いジャンルも考えもの

スマホ育成RPGテイストであってもちょっとどうかと思うんだよね

艦これアズレンとか最近だとNIKKEみたいなバリバリ兵士っぽいやつは悲しくなるの

美少女シューターは合わない

美少女軍隊は合わない

これが俺の中のラインなわけ

もちろんネトゲオープンワールドRPGで銃を扱うキャラやロールがちょっとある

という程度ならまったく抵抗はないんだけどね

銃器がメインの作品ってなると「ちょっとものものしすぎない?」ってなるわけ

まあ崩壊3rdくらいならいいんだけどね

ゲームアニメである以上、美少女と戦いは切り離せないんだけど

戦いがあってもなおアニメ美少女らしい可憐さを維持してほしいんだよね

そのために嘘くさくならない世界観を作る意味では、ミリタリーに寄りすぎると危険

そのへんのバランス感覚なんだよなァ

いか萌えオタクかつミリタリー趣味であってもそういう趣向を嗜むとき

美少女じゃなくスネークみたいなイケオジでやってたほうが丸いって感覚

維持してくれる人が多いといいんだけどなーってのはナイーブすぎますかね、ハハ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん