2024-08-28

夫婦関係について妊娠出産育児のことで自分母親から助言されたこ

当方は妻であり妊娠をそれとなく伝えた際に自身母親から様々な助言を頂いた

母親言葉をできるだけ再現しているけどもちろん100%再現では無い

  • 先人の経験はやっぱり深いなぁ

  • ほんとこれだよね 冷静じゃなくなっちゃうのはある意味当然だけど、その時の自分が100%正しいと思っちゃうのがダメなんだと思う あなたのお母さんのように今は冷静じゃないんだって...

  • これを正解として丸暗記しろって話じゃなくて なんというか、真摯に生きるってだけだよね。家族を思いやりつつ。その時々で100点出せなくても方向がブレなければいい。 他人の家庭...

  • つまり、子供が巣立つまでずっと夫がなにもしないって責め続け、恨み続けてたんでしょうね。 娘が妊娠して、娘が苦労しないように、娘の旦那に説教の一つでもしようと思ったんでし...

  • 増田は書き方で損している。「産後の恨みは一生」であるように「産後受けた恩は一生」も真なのだから別に嘘っぽくもない。内容はそんなにおかしな話でもないのに釣りを疑われてる...

    • ワイ「ホルモンバランスのせいだから、妻ちゃん怒りっぽくなるのは仕方ないよね~わかるよ」 嫁「(ボコッ」

  • 恨まれおぢもここまでしてたんかなあ もしそうならかわいそうではあるなあ

  • 女性からの女性に都合の悪いアドバイスなので嘘認定します

    • トップブコメまさにこれなのめっちゃ笑った どんだけチェリーピッキングだけして生きていく気なんだよ

    • もう何言ってもアドバイスを受け付けない体質になってるよね こういう人は実際に母から言われても受け入れないと思う

  • 女にとって妊娠出産は動物として最たる証明 これXだったらどれだけ前置きしてもクソリプきて炎上しそう

  • はてブのバカは半分以上「未婚弱者男性」だから、こーゆーのをすぐ「創作(笑)」とか言っちゃって。 マジでみっともない。 鏡見ろ。

  • お母さんが頑張ってたのは前提で、お父さんが本当に子ども思いで奥さん思いだから、落ち着くべきところに落ち着いたんだね。

  • 出生届は365日24時間受け付けてる

  • お互い感謝を忘れるなってことよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん