2024-08-28

面倒くさい事務処理を怠りそうになる増田須丸何嘘莉竹生をりょしむじ偉作ドン目(回文

おはようございます

ガソリン代は別のカードでやってて帳簿ソフトと連動してデータを取り込めるようにと思ってたんだけど

それが上手く取り込めなくて、

手入力なのね。

手入力時にTで始まる事業者番号的なやつを入力して下さい!って出てくるから

カードからてっきりレシート取ってなかった私が悪かったのがあるので反省しているけれど

データが帳簿ソフトインポートできない以上なんか面倒くさくて、

インポートできるカードで支払いは全部まとめた方がそういう処理の手間も簡単になるのよね。

メインのカードは完全にデータが連係できててちゃん仕訳できていてしかもなぜかTで始まる事業者番号的なもの入力しなくていいこれがなんでか分からないけど不思議じゃない?

私の設定がポンコツすぎてこのガソリン代にと思って専用のカードの設定が上手く出来ていないポンコツさ加減あのかも知れないわ。

自分のこのポンコツさをしみじみとシジミ汁飲むみたいに感じて沁みわたるわ。

シジミ70個分のパワー!みたいな感じで。

しばらく私の事務的な処理を怠っていたか

ちゃん気合い入れてやんないと!って思ったし、

こればっかりは怒られるところに怒られたらガッツリ怖いので

しかと心得て対応しないとーってところなのよ。

なんか今日は真面目に経理のはなしをしてしまったわ。

あ!なんで事務所事務的な処理が出来なくて自分パソコンしかできない勝って言う理由について述べるのを述べ忘れていたわ!

私のパソコンが古いのよ!

そんで新しいイータックスのカードリーダーとかマイナンバーとかが読み込めなくて

事務所に居ながら事務所のメインの処理が出来ないってことを今気付いたわ。

いい加減もうつ買っているパソコンも古いから替え時なのかしら今がチャンスでもあり同時にピンチでもあるわ。

それが唯一の原因だったことに今気付いたわ。

パソコンの入れ替えって微妙に面倒なのが、

いまやなんかグーグルログインしたら全部環境が戻ってくるってのはクロームだけなので

そういう仕組み的なものがあれば入れ替えも楽チンなのよね。

まあ今日は手早く切り上げて真面目に仕事をするわ。

もう私的には令和入ってからイチのテヘペロ案件で困っちゃうわ。

ちゃんとやんないと!って

もちろんいつも毎日真面目よ!

でもだいたい真面目にも2種類あるじゃない。

真面目か超真面目か!

今日は超真面目にやるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

珍しく赤飯おにぎりしました。

これも大好きなのよね。

でも年々薄くなってきている感じがして

久しぶりに手に取ると薄くなったなーって感じる実感を得るわ。

このままだとお煎餅みたいに薄くなっちゃうのかも?

それはそれで赤飯煎餅って打ちだして売り出したら爆売れ間違いなしなのでこのアイデアは誰か採用してほしいものよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

いつもの変わらぬ味の

美味しいこしらえた水出しルイボスティーウォーラーが寝起きの乾いた身体にしみ渡りまくりまくりすてぃーよ。

台風来るのか来ないのかどっち?って遅さじゃない。

もう予定が立たないわ。

心配よ。

でも水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん