2024-08-26

姉が猫を飼っているのが許せない

姉、30になるまでずーっと半ニートのこどおばだった。趣味お金必要になったら日雇いバイトに行ってそれ以外の日は家でネットネトゲ家事洗濯物畳むくらいしかできなかった

その姉が30超えた辺りから婚活し始めて難なく結婚し、家を出て新居に移った。

パートを始めて週3日ぐらい働いてて、ご飯作る以外の家事をやっているらしい。だから結構時間に余裕があってよく母とどこかに行っている。

姉も夫も子供を作る気がないので猫を飼っていて、姉は家族グループLINEによく猫の写真を上げている。

 

一方の自分新卒で入ったブラックIT企業休みなく働いて体を壊して8時間ですら働けなくなり、今は警備員派遣で食いつないでいる。単価が安い上に稼働時間が短く、一人暮らしなので貯金もままならない。

シフトが入っていない時は寝転がってスマホ見てる。体力の上限値が人より大幅に下回っているためキャリアアップ等も難しい。IT企業時代に覚えたことで自分サービスを作ろうとしたけど5分も集中力が続かない。脳がシャットアウトしてしまう。

この先ずーっと低い収入生命を維持しながら空き時間非生産的に消費する人生である事が確定している。

人生詰んでる。

スマホ見てると家族グループLINEで姉が猫の写真が上げている。

 

いや、ずりーよ

何で今まで何の苦労もせずのほほんと生きてた姉が俺より快適な衣食住を手に入れてその上猫まで飼えてるんだよ

だって猫飼いたいよ。でも低年収から猫を飼えるアパートとかねこ病院代とか絶対に払えない

ずるいずるいずるい

自分配偶者がいれば支え合って今よりも不安の少ない生活を送れるかなと思って結婚相談所に入ろうとしたけど普通に入会拒否された。姉と同じ所だったけど。半ニートの女はよくても低年収うつ病持ち男はだめか。高校卒業してずっーと一人暮らしだったか家事は一通り出来るし働いてもいるけどだめか。俺は最低限のスキンケアやってて姉は日焼け止めすら塗らないけどそれでもだめか。くそーずるい

からも助けてもらえない。体壊した時、親にそれとなく伝えたら姉で手一杯である事をアピールされた。これ以上面倒見る余裕はないよ、だから帰ってこないでねっていうオーラ。そして今、姉が出ていって晴れ晴れしている両親を見ると僕の面倒も見てくださいとは言えない。自分で生きていくしかない

奢り奢られ論争を見ると自分みたいな弱い男性市場の外なんだなって実感する。「奢られる側」は女性全体を含むけど「奢る側」は奢ることの出来る男性だけ。姉は市場の中だから奢ってもらえる、自分は奢れないので市場の外。

姉が憎い。人の足を引っ張る人の気持が分かる。そういう人は自分みたいに詰んでいる人なんだ。詰んでいる人は絶対に上には行けないから上にいる人を引きずり降ろして溜飲を下げるしかないんだ。俺はそんな事しないけど。ずるいー。猫飼いたい。何かいいこと起きないか

  • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「姉妹というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田と増田姉を見ていて初めてそれを知...

  • かわいそうな増田 理不尽だよね

  • うつ病は駄目だろそりゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん