2024-07-13

AI社会舐めるのも大概にしろ

AI社会舐めるのも大概にしろや。

日中SNSに張り付いては「海外では〜」だの「絵師権利が〜」だのご高説を垂れ、AIAI利用者に対して呪詛を吐く。

それで社会が変わると本気で思ってるのか?

本気で規制したいのならスマホポチポチしてないで現実社会で行動を起こせ。

法律技術専門家を交えて、オープンな形で具体的な規制案を練れ。SNSで仲間内議論してても何も始まらねえだろ。

ブログメディアから始めてセミナー講演会を開催し、地道に一般人啓蒙活動しろ社会メインストリームは真っ当な仕事に就いて汗水垂らして働いてる人たちなんだから、きちんとその層に生成AIデメリットについて教え込め。

不買運動をやるなら覚悟を持ってやれ。「○○はもう使いません」発言自分イラストを、無断学習AI開発してるX社のSNS投稿するな。AI推進してる企業製品を何か一つでも使わないと決めたならGoogleAppleMicrosoft,Meta,Android製品も同様に使うな。行動に一貫性を持たせろ。

自分たちで団体を立ち上げて、政府ロビー活動しろ。LUUPだって業界団体設立から公道での実証実験に至るまで何年も地道にロビー活動して、ようやく道路交通法改正にこぎつけたのに、SNSピーピー喚くだけで規制できると思ってるお前らの頭が心配だ。

声をあげてれば誰かが何とかしてくれると思ったか政府企業、そして世間はお前らのお母さんじゃねーんだよ。自分たちは正しいのだから待ってればいつか手に入るなんてただの幻想だ。欲しいものがあるなら自分たちで掴み取れ。社会を変えるのはいだって目的を持って一歩一歩行動した人間だ。今すぐXを閉じて、自分には何ができるのかよく考えろ。これだけ言っても何も響かねえのならAIに淘汰された方が人間社会のためになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん