2024-09-06

anond:20240906115024

年金の話って、「レディースデイは男性差別」→「男性の方が多く食べるから女性優遇おかしくない」→「それなら長寿女性年金を多く支払わないといけないよね(でも事実としてそういう運用になっていないのでその反論は成り立たないよね)」って流れで出てきた話じゃないの?

反論への反論として「その理屈だとこういう話になっちゃうからおかしいよね」って話をわざとしてるのに、その含意を無視して切り取るのは非論理的じゃないですか?

  • あー、そうか、元増田に何を言いたいのか、あまりにロジカルじゃなさすぎて分からなかったんだが、 年金の話を単に男性差別・女性差別でカウンターとして出されたものだと思ってい...

  • 論破されててくさ [追記]実験成功かな 道端で小石を見つけたらとりあえず拾って投げる子供 であることを紹介するのように本題の前で脊髄反射するブクマの多いこと そして釣り...

    • そんなわかりきったことをいまさら「実験」してみせる脳みそが、実に低レヴェルだなあとしか普通は思わないだろう。

  • 企業のサービスと公的な制度の話をごっちゃにするのはさすがに知能が低すぎる 日常生活でひとから「こいつ話通じなくてめんどくせんだよな」って思われてない?

    • それなら初めからそう反論しろよって話じゃないの 元の理屈が正しいかどうか以前に、「曲解して反論するのはおかしい」って言われてるだけだと思うが

  • 国の制度である年金と一企業の販促を一緒にするなよ

  • なんで男を黒人に例えるんだよ!男は白人だろ!っていうのは 黒人にはやっちゃだめだけど白人にはOKな差別があるって思ってるのかな

    • アファーマティブ・アクションはOKっていうのあるじゃん。 つまり、アファーマティブ・焼き肉はOK。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん