2024-05-01

スニーカーブランドじゃないけどってやつ

GU

GUの靴って数年前は履けたもんじゃなかったが、最近はかなり改善されてる。

これで運動しろとか言われたらさすがに無理だけど、日常で履く分には、まあ。

定番リアルレザーシリーズとか、本革仕様スニーカーもでてる。

白のレザースニーカーとか汚れが気になるけど、GU価格ならって感じ。

ただレザー使ってない靴は総じて微妙かな。

ユニクロ

キャンバススニーカーとか悪くなかったけど、靴カテゴリは弱いというしかない。

そのキャンバススニーカーだって、あと数千円出せばコンバース買えるって感じだし。

新作が出てきても値段相応の質感で、履き心地も普通

たまに良いものが出てきてもメンズ向けはない、とかね。

ZARA

ファストファッション大手だけあって、靴も豊富結構いいの出てくる。

トレンドをしっかり押さえたものや、コラボラインもしっかり服好きにアピールしてる感じ。

履き心地は、まあ、ZARAでそういうの気にする人いないでしょ。

でも「ファストファッションブランドが出してる靴」って枠組みで評価すると、値段ちょっと高い。

H&M

ラインナップはそれなりにあるし、値段もGUとそう変わらないしで悪くないとは思う。

思うんだけど、店舗自分生活圏にないし、あえてここで買うほどのフックがない。

革靴はまあまあだけど、スニーカーは「なんちゃって感」が多少する。

無印良品

日用品ひとつとして作ってる感じで、スニーカーとかも機能性とコスパ重視ってイメージだった。

でも最近は服飾デザインにも力入れてるって話も聞くので、靴も店舗で実物みたら印象変わるのかも。

日用品ばっかり買ってるからノーマークだったけど、無印良品週間のときにでも見に行ってみよう。

ワークマン

GUですら安すぎだって思うけど、ワークマンの靴は「大丈夫?」ってなる。

近年のワークマンデザインも頑張ってるって聞くけど、靴に関してはまだまだ。

あの値段で文句言うのもどうかと思うけど、あの値段で靴を売ること自体が間違ってる、とも思う。

THE NORTH FACE

あんまり靴ってイメージがなくて、「そりゃあ売ってはいるだろうね」くらいの感覚だった。

でも友人に愛用者がいるんで、気になって店舗を覗いてみたことがある。

結構デザイン凝ったものがあるし、機能性もこだわってるようだ。

友達が気に入ってるのも分かるっちゃあ分かるけど、値段も相応にする。

GLOBAL WORK

「らくっション」とか、名称からしてオシャレを気にする人向けに売ってないってのはわかる。

方向性としては無印に近いんかね。

名称はともかく、革靴とサンダルデザインも悪くないと思う。

スニーカーは正直ビミョー。

セレクトショップ

キリがないし、書くの飽きてきたからまとめていう。

まず、大手ブランドの別注モデル

「あのブランドのあのモデルが好きなんだけど、ちょっと個性も欲しいんだよね~」ってニーズを満たしてくれる。

ただ個人的には公式ショップ定番のを買った方がスマートだと思う。

あと、セレクトショップオリジナル(セレオリ)ね。

そもそもレオリって価格帯も品質微妙ラインなもんで、ピンキリというしかない。

結局、それなりの価格出すなら相応のブランド候補に挙げる人が多いから、セレオリの靴に言及する人自体が少ない。

完全な余談だけど、「セレオリ」って要はプライベートブランドPB)だよね。

アパレル界隈では「PB」とはいわず、もっぱら「セレオリ」っていう人が多いけど、あれ何なんだろう。

記事への反応 -
  • ASICS 子供のころによく履いてたブランドで、あのASICSのストライプは俺にとってスポーツスニーカーの象徴だった。 そのイメージもあって、大人が日常的に履くのはちょっと……って何...

    • GU GUの靴って数年前は履けたもんじゃなかったが、最近はかなり改善されてる。 これで運動しろとか言われたらさすがに無理だけど、日常で履く分には、まあ。 定番のリアルレザーシ...

      • ユニクロって今はスニーカー売ってないよね 1300円で買って愛用してる 定価2900円だけど、そこそこだよ。 無印のスニーカーも履いてたけど、先の部分が汚れやすいのがなぁ

    • HOKA ONE ONE昔は履きやすさがウリだったけど、最近はそうでもない かかとに謎の空間があって靴擦れ起こすようなタイプもある

      • Deckers に買収されてから悪い意味で作りが大衆向けになったね

    • 60台近い老害感強くない? AIRMAXに言及しないとか、厚底でReebokが一番に出てこないとか、90年代では無く80年代を生きた人って感じ。

      • 逆にAIR MAXを避けて通るタイプの人間もいるだろ

      • Pump Fury とか Airmax 95 のことをわざわざ話題にするのもスニーカーが特殊に流行した時期に青春期だった人だけでしょ。

        • 昨今のスニーカーブームというかレア化からの相場崩落のさなかでも、AIRMAXの価値が凄かったんだが? 時代に常に乗り遅れてる奴が何言ってるんだ

    • エアマックス狩りの話を擦り続ける人はよく見るけど、現代だとエアフォースを見かけることの方が多いね。 厚底スニーカーもリーボックよりフィラ履いてる人の方が多いかな。 フィ...

      • エアフォース1の何がいいんだろうね何もカッコよくないのに エアフォース270ユーティリティの方が好き これもゴツイだけで、見た目はのぺーっとしてて履いたら快適だけど履き辛いし

        • 大統領の救出に成功した時に「今より当機はエアフォースワン」って言うシーンカッコいいじゃん

        • エアフォース1はごちゃごちゃしておらず普通なところが良い。多少の若々しさもある

    • 広く浅くごく表層的な感想って感じ

      • それが良いんじゃ無いの? 一部のオタに受けたいんじゃ無くて、ちょっと心得のある程度の凡人にどう思われたいかって目線。

      • こういうのでいいんだよ マニアの所感とかYouTubeで間に合ってる

    • New Balance大好きだけど、 全部黒で統一したデザインを仕事用に履きたいのに、 最近は何が何でも一色加えようとするから哀しい。 たぶんだけど、New Balance好きな人は、Nのロゴが目立たな...

      • オールブラックとオールホワイトって普通どこでも人気色のはずなんだがなあ New Balanceって一回しか買ったこと無いし、すぐ捨てたぐらい好きじゃない

    • スニーカー履いてる女の子すき

      • ローテクだと別にって感じ FILAのディスラプター2、ディスラプター2ウェッジ履いてる子好き ちなみにディスラプター2ウェッジの24cmは男だけど持ってる

    • asicsは教師も履いていたので、子供用のイメージはなかったけど TIGERとTIGONとがあってTIGONは子供用というか、廉価版という感じはした。 自分は黄色い箱のasics TIGERの時期のが好き。 今は...

      • 何歳やねん…… asicsタイガーは消えて復刻して今はスポーツスタイルブランドになりました

    • 弱者男性のスニーカー好きだけど一番好きなブランドはasicsで、SALOMONも履くよ 多分感想的に俺と同じくローテクスニーカーあまり好きじゃないんだね? でも俺はハイテクスニーカーのゴ...

    • ニューバランスは買ったときの履き心地はいいんだけど、ソールが潰れてくると一気に履き心地が悪くなる。落差が激しいね。 他のメーカーではあまりソールの劣化(加水分解じゃないよ...

      • これは自分も経験上言える。加水分解してボロボロになる確率も高い。

    • ここ20年くらいオニツカタイガーしか買ってない

      • 同じasics好きだけど履いたことないなあ違う部族の人間やわ

    • MOONSTAR が無い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    • 靴紐結ぶのが面倒だから発達障害ワイはメレルのジャングルモックを履き続けているでという話

    • Altra 履かんの?

    • スニーカーはある程度の年齢を変えてくると足底筋に影響が出るんだけど踵の筋肉を支えてあげるという仕組みがあるかないかでだいぶ変わる。 アシックスとかミズノとか、日本のメー...

      • ニューバランスはダサ過ぎる それに俺の好きなハイテク系なんてあんのかってレベル

        • ださいのはお前でしょ モデルなら似合うよ そうやってモノのせいにすんのやめな 自分を磨きなよ

        • どうも上の増田です。ファッションではけるうちはNBは選ばんでもいいかなとは思う。ぜひ、元気なうちにとんがったのを適当に選んで履いてほしい。 NBは足怪我した歩行辛い人間が色々...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240430184240 スニーカーわからん勢です。 あとスポーツしない&資本主義の最悪の表象(色を変えると欲しくなるとおもってるだろ)と思っている増田です。 ABCマート...

    • 「俺はよく知らない、関係ない」が多すぎる 薄い内容は項目だけ増やしても薄まるだけなのでは

    • 増田とは足の形が全く合わないことが分かった。

    • なんとなく50代っぽい

    • ジャガーΣを履いている人はいないのか

    • 最近だとクラブシーのセレクトショップ限定モデルが、個人的にドンピシャだった。 https://www.beams.co.jp/en/item/beams/shoes/11310169332/ こういうのか? ファッションセンスに自信は全くないん...

      • それセレクトショップ限定じゃなくね? 色々あるけど、服に合わせやすそうなのはこれ↓ https://baycrews.jp/item/detail/journalstandard/shoes/23093610005530 古着ブームがきてたからヴィンテージ感の...

        • 余談だけど、靴紐を変えるのもオススメ。 靴紐はよさげなものでも2000円前後、安けりゃ1000円もしないので、持ってる靴を手軽にアレンジできる。 GUのリアルレザーは紐は安っぽいこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん