2024-02-28

ハイスペ婚活パーティレポ

先日年収1200万以上の男性が集まるパーティに行ってきた。楽しかったのでレポ。

【参加したきっかけ】

元々1人が好きで結婚願望も無し。最近余裕があり外向的なエネルギーが生まれたので、人と関わりたくなってきた。しか職場生活圏で興味が湧く相手はいない(例えいたとしてもアプローチセクハラになりそうで躊躇すると思う)。

学生時代知的な人がタイプだったと思い出し、高収入男性なら知的で魅力的な人が多いだろうと考えた。素敵な人ととりあえずおしゃべりしたかった。

パーティシステム

身分証と、男性収入証明書を受付で確認される。独身証明書は求められない。また、プロフィールカード離婚歴や子供の有無の項目はなかった。

プロフィールカードを見ながら、全員と5分くらい会話していくスタイル。他の婚活パーティである、誰が自分に好印象を抱いているか途中でわかったり、マッチングカップルが出来たりというシステムはない。

気に入ったら5分の会話のうちに連絡先を交換する必要がある。

参加者の様子】

男性は30代半ば〜40代半ばが中心。学歴は多分旧帝レベルが平均。大学名を書かない慎み深い人が多かったが、話の流れで聞けば教えてくれた。総じて謙虚で余裕がある。ノンデリは皆無。感じの良い女性並に否定せず、共感と褒めをくれる。

身長は175〜180くらいの人が多い。顔はイケメンというか、造りが整っているという感じ。トータルで「良い遺伝子なんだな…」としみじみ感じた。

女性とはほとんど話せず、ルックスだけの言及になるが、ハッとする美人もいれば普通の方もいた。

感想

違う階層の人と話せるのが楽しく(当方年収500万のしがないOLなので)、仕事の話ばかり聞いてしまったので尋ねそびれたが、このパーティに来る男性が、どんな女性を求めているのか謎。多分尋ねてもそつなくかわされて、本心は分からない気がする。自分と同レベルの人と出会うなら職場の方が断然良さそうだけれど、やはりアプローチに躊躇するのか…?

あとは年下の自慢できる美人や、すごくタイプ恋愛ときめきをくれる女性出会いたいとか、そういったニーズくらいしか想像できなかった。暇つぶしと言われたらそれはそれで納得する。

もしハイスペ増田がこれを読んだら、女性に何を求めているか教えて欲しい。

  • 年収1500万外資系。 知人に人数合わせのためにハイクラスを謳う婚活イベントに呼ばれたことはある。 動物園に珍獣を見に行くみたいな気持ちだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん