2023-09-27

アンチフェミとは、学習障害なのではないか

フェミニストなのでアンチフェミと穏やかに対話してたんだけど、話がマジで通じない。

フェミニズム思想どうこうとかじゃなくて日本語理解の部分で躓きすぎて本題に入れない。単純な事実とか、すごく簡単構造の文じゃないと理解できない様子。

しかも読み取れてなくても「分からない」とは言わずに、分かってないまま話を進めようとする。もしかしたら何が分からないのかも分からないのかもしれない。分からないのが当たり前なのかも。これは、支援級で見た子たちの振る舞いそのものだ。


旦那や男友達女友達はワイのそのフェミ文を難なく読める理解できるし分かりやすいとまで言っていた。そもそもライターとして寄稿した経験もあるのでワイの書く文章がわかりにくいわけではないと思う。

彼らが話す言葉も、事実学問意見感想などのレイヤーがごちゃ混ぜになっていて、それはあなた感想だよね、そこは意見だよね、それは事実だよね、と整理する必要があって全然噛み合わない。抽象概念理解が難しいようだった。

小学生の段階で勉強に躓いている子は国語ができないと聞いたことがあるが、その子たちが大人になったらおそらくこんな感じなのだろうなという雰囲気

煽りではなく、アンチフェミの方々は殆ど言語理解問題のありそうな人ばかりだった。発達障害とか、境界知能とか。

何かの本で、フェミニストになる女性とは、わざわざ体制権力に立ち向かうような人物なので女性の中でも賢く勇敢な上位の女性が多く、

アンチフェミになる男性とは、男性の中でも障害を持っていたり落ちこぼれだったりする下位の男性なのだというのを読んだことがある。

これは、フェミニストアンチフェミは話が通じないわ、と思った。

フェミニスト博士号持っててばんばん論文引用したりしてくるのに、アンチフェミ感想事実区別がついてないんだもの

世の中の親御さんたち、少しでも怪しいなと思ったら障害支援積極的に受けてください。普通学級や普通の子として育てたい気持ちはわかりますが、必要サポートを受けられない方がその後苦しみます

  • フェミでもアンチでも先鋭化してる人らは大概おかしい。 アンチにだけそれを感じてフェミには感じないってそうとう偏ってるよ。

    • フェミの文句を言ってる奴は社会や差別に関する教養が全くないだけなんだよね

  • 身近な人間にお気持ち求めるあたり、論理的でない文章なんだろなという感想抱いた

    • 誰も聞いてないアンチフェミお気持ち論で悦に入るし、事実と自分のお気持ちの区別がつかない これがいわゆる境界知能のアンチフェミなんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん