2023-08-05

ババアだらけの界隈のオタクになったよ

タイトルの通り。

ババアだらけって言ってしまったら失礼かもしれないけど、まあ事実として40から60ぐらいの女性オタクが多い界隈に突っ込みました。bioは長いし絵文字がうるせぇです。

同じ世代10〜30代ぐらいのオタクも居るんですけど、まあほんと少なくて、でも一発で若いオタクを見つけ出せる方法を編み出してなんとか同年代とおしゃべりしてます

そんで、ここで衝撃だったこととか、なんだかなー、と思う書こうと思います

オタク観の違い。オタクに対する柔軟性の無さ

さっそく令和のオタクみたいなこと言ってて失礼すぎるよな。ごめん。

同担拒否って言葉あるじゃないですか。前いた界隈だと同担拒否(以下同拒)が居るのがめっちゃ当たり前で普通の事だったんです。

でもここでは新規?というかあたらしくツイッター始めて、繋がりタグみたいなので同拒って言うとすっっっげえ引かれる。私自身は別に同拒じゃないんですけど、フォロワー説教されてた。「同拒とかいうありえない価値観で生きているんですね。あなたもいずれ歳をとったら同じ人を推すということに生きがいを感じますよ」みたいな。ダルすぎんか?

同拒をなんだと思っているんだろう。推し被りでトラブったことあるから同担フォローあんまり積極的にしてないんです、みたいなのを言っても狭い場所で生きてるのね、可哀想、的なずっと説教ね。

箱推しが当たり前。

箱推し、まぁall担ですね。こちらも前いた場所だとあまり気に入られないんですよ。ところがどっこいこちらは箱で推してないとなんというか敬遠されてしまう。もちろん全員好きだよね???てかむしろ事務所ごと推してるよね???みたいなのをひしひしと感じてしまう。私は全然事務所担じゃないし、all担ではないので、冷たい視線を感じますね。

弁えているオタク?弁えてないオタク

多くの界隈(YとかJとかLとかアニメとか)を経験してきた20〜30代に比べると40overな方はそれ一筋で生きてる傾向にある。多少寄り道はしても、軸はこの界隈で、どっしり構えてらっしゃる。もちろん例外はいるけどね。

で、若いオタクはどうしても他界隈と比較してなんかモヤる、と思ったらすぐに言っちゃう別にそれが良い悪いは置いといてね。

それっておかしくね?と思ったら言っちゃうんだと思う。推しが好きで、推しもっと見たい、けど運営してる側が全然動かねぇ!もうちょい更新頻度上げて!って声上げるんだけど、けど上の方がそれって別に普通だよ、こんなのよくあるよ、なんでそんな過激なこと言うの?事務所に失礼じゃない?みたいになっちゃう。そんで若い子たちが言ったことを飛躍させて怒ったりしてお母さんヒス構文みたいになってる。へー、イヤならFC退会しなよ? そうじゃない感。若手は弁えてないんか??

若手(新規)とおばさん(古参)が上手いこと共存できる日、来るんでしょうか?

多分来ない!お疲れさーん!!!

  • 女の人生はイージーモードだということは分かったよ

  • 昭和平成のオタクは男も女も同調圧力ってか身内認定したやつに協調性を求める風潮はすげえくせに世間から求められるそれに対してはジメッと反発してる風なんが令和のオタクとの人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん