2023-02-24

スキル無しブス女は結婚した方が得

あくまで私の場合の話なので人によると思うが、間違いなくメリットはあった。主に職場で。

増田スペック

アラサースキルなし、資格なし、年収300万円正社員(出世の見込み無し)、衛府の七人のすごか醜女に似ている

結婚数年目の二児の母

以下良かったこ

職場飲み会でブスブス言われなくなった

独身時代飲み会で私のブスネタデブネタ彼氏早よ作れ、いや出来んわなお前はなみたいないじりが結構多かった。

一切いじってもらえないよりそうやって話に入れてもらえる方が良いのでエヘエヘ笑っていたが、なんやかんや心は乙女だったので地味にダメージを食らっていた。

結婚してからビックリするくらい容姿いじりがなくなり、話の内容も結婚生活についてとかおっちゃん達の子育て論とかに移行していったので聞きやすいし、誰も傷付かない空間になった。今は子どももいるのでそもそも飲み会にはほぼ参加していない。お財布にも健康にも優しい。


○先輩女性社員からの陰口、嫌がらせが多分減った

→私はブスで仕事も出来ない上に挙動不審で喋り方も気持ち悪いため、気が強めの先輩女性社員2名から陰口や嫌がらせを受けていた。具体的には給湯室や倉庫で大きな声で「増田ちゃん今日もボーッとしてるわwwww」「服ヤバwwww」「嫌われてるの気づかないのすごwwww」と言ってるのが聞こえたり、引き継ぎでわざと間違ったパスや手順を渡されたりしていた。そしてあまりカテゴリ付けするのは良くないが、私を鬱陶しがっている彼女たちは、全員独身実家暮らしであった。年齢は書きません。

私や同じように陰口を叩かれている女性社員彼女たちの間でコウモリのようなことをしている社員さん(ごはん連れて行ってくれたりおやつくれたりするので私は好き)によると、結婚してから不思議増田の陰口で盛り上がることがだいぶ減ったらしい。さら子どもが出来ると時短オッケーの部署に移り、彼女たちとの接点がなくなったのでもう何言われてても届かなくなったし仕事嫌がらせされる心配もなくなった。

思うに、同じ土俵(独身実家暮らしの同じ職種(?)の事務員)の鬱陶しい人間を叩きたかっただけだから、私の立場が変わって興味を失ったのかもしれない。これも心が乙女なので地味にダメージがあったが、なんにせよなくなって良かった。

私の職場環境がイマイチなだけかもしれないが、ふと思い付いた結婚メリットin職場である。もちろんそれ以外にもメリットがたくさんたくさんあるし、デメリットもたくさんたくさん本当にたくさんあるが、それは昔や最近結婚増田にたくさん書いてあると思うので割愛させて頂く。

どなたかの参考になれば幸いです。

  • でもキモくて金のないオッサンとは結婚しないんですねわかります

    • あなたもキモくて金のないオバチャンとは結婚しないのでしょう?

  • スキル無しブス女でも理解のある彼くんと簡単に結婚できる 女の人生はイージーモード

    • 正直20代でガッツリ婚活やったらどんなに中身のないブスでも結婚決まる 私もそうでした 結婚したいブスは恥ずかしいとか言ってないでとっとと20代カードを活かしながら動くべきだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん