2022-10-25

求む:3ヶ月連絡をとっていない恋人(?)への連絡文章

30代の女です。

恋人に3ヶ月連絡してないんだけど、時間が経ちすぎてなんて連絡したらいいかからない。

妙案求む。

特に最初一言、一行についてアドバイス下さい。

元々かなりの筆不精で、既読スルー未読スルー常習犯

友人も含めて自分から連絡することは非常に稀で、基本的受け身人間関係だった。

これまでの数人の交際相手がいたけど、恥ずかしながら毎回こんな感じで自然消滅を繰り返してきた。

今の恋人は、母親の友人の息子さんで、簡易なお見合い的なものきっかけに、去年の夏頃から付き合った。いくつか年上。

なので、今までのように自然消滅せず(できず)、母親には私の既読スルーがばれており、時折連絡を催促される。

こうなる前は、一月に2回位出掛けていたけど、そもそもお互い出掛ける日時とか場所とかの話以外のおはようとか雑談ラインほとんどしなかった。

3ヶ月前は、恋人の都合で暫く会っておらず、「予定がついたから出かけよう!いつがいい?」的なラインを貰ったときに、自分仕事の忙しさで病み始めており、未読スルーしてしまった。

その後少しして具体的な日程の連絡がきたけど、これも既読スルーした。

更にその後にメンタル回復したけど、その時にはもはや時間が経ちすぎてなんて連絡していいかからなくなった。

ちなみに、この「余裕なくてちょっと放置する→その後気まずくて連絡できなくなる→案件放置が生じる」というパターンは、仕事でも時々生じる悪癖である

出掛けてるときは楽しかったし、別れたい訳じゃないけど、別れられても仕方ないことをしている自覚はある。

いい加減いい大人なので、どうなるにせよ、ちゃんと連絡をとりたいという気持ちはあるので、母親にせつかれていや嫌連絡しようとしてる訳ではない。

ちなみにここまで文章でお分かりかもしれないが、ADHD正式診断こそ下りてないものの、各種テストを受けた上で、試験的服薬の名目でアトモキセチンとインチュニブをここニ年位飲んでいる。

飲みだす前より、仕事はしやすくなった。

日中眠くなくなったし。

うつ歴もある。

上の未読スルーしちゃった時期は、服薬もちゃんと出来てなかった。

という訳で、ダメ人間のオラが少しでもマトモなケジメをつけるため、皆の知恵をオラに分けてくれー!



余談

私が既読スルーするまで交際期間は一年弱あったんだけど、なんと手も繋いだこともなかった!!!

それ以上はお察し下さいである。

出掛ける時はドライブデートほとんどだったんだけど、私が水族館とかの施設に夢中になっちゃうのよね。

あと、自分からしたいと思っても、この超受身人間には難しすぎるミッションでした。

したい、されたいとは思っていたけど、今も好きかと言われるとよく分かんない。

相手も同じ気持ちなのかは分からないけど、まじでなんの手も出されなかった。

本当に、世のADHD女子は、どうやって彼君見つけて結婚してるの???

自然消滅しないの無理ゲーじゃない???

  • >ちなみに、この「余裕なくてちょっと放置する→その後気まずくて連絡できなくなる→案件放置が生じる」というパターンは、仕事でも時々生じる悪癖である。 絶対やめろ あとこれ...

  • 相手があなたの事情をどれくらい知ってるか知らんけど、普通に正直に事情を話して連絡したらいいと思う 筆不精なら通話でもいいし、あなたの親と恋人の親ごしに言付ける感じでもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん