2022-07-16

私の父親はセクシストでレイシストホモフォビアetc........

本当に本当にショックで、いやおかしいだろマジで許せないという出来事があったのでとりあえず書く。

父親とはもう2年半近く口を聞いていない。同じ家に住んでるのに。

事細かな説明をすると長くなるから省略するけど、私は小さい頃から(7歳から24歳に至るまで)父親性差別人種差別同性愛嫌悪発言を何十回も聞かされてきた。

私はその度にモヤモヤし、図書館に通っては本を読んだ。こういう発言侵食されないように、そして自分自身言葉を獲得するために。

何度か反論しているうちに大喧嘩になって、それ以来一言も口を聞いていない。

しか今日母親から聞かされた出来事言葉を失い、どうすればいいかからなくなっている。

父親運送会社勤務なのだが、普段から”嫌われている同僚のおじさん”について話していた。

ある日そのおじさんの携帯電話が壊れて、他の社員たちが「かして」と言ってそれを取り上げ、直そうとしたらしい。

しかし直った途端、あろうことかネット検索履歴勝手に見たそうだ。

そこには男性同士のセックスについての閲覧履歴があり、それが職場で噂になったらしい。

そして同僚たちがふざけながら本人に直接、「◯◯さんってホモなんですか?」と聞いていたと、父親が”笑いながら”母親に話したそうだ。

信じられる?おそらく父親2015年4月に起こった「一橋大学アウティング事件」という出来事すら知らないだろう。そもそもアウティング」という言葉を知らないだろう。

人のセクシュアリティ嘲笑することは、人権に関わることだ。

そのおじさんは同僚たちの発言を聞いた後、「そんなこと言う人たちは嫌いだ」と怒って帰ったそうだが(当たり前だ)

それすらも面白おかしいという様子で、父親は笑っていたそうだ。

近頃東急ハンズホモフォビア発言や、政治家の「同性愛精神障害依存症発言問題になっているが

こんな社会で、排他的で閉鎖的な職場で、アウティングされる。

そんなことあってたまるか。絶対に許されることではない。

でも私はそのおじさんの顔も名前も知らない。

父親とはずっと口を聞いていない。話したくないし、なぜか父親の前で口を開くことができない。

喉に何かを押し込まれたみたいに。

父親は、私がこの出来事を知っているということを知らない。

私は今もキーボード打つ手が怒りで震えている。

自分の身内が差別主義者で、実際に人を攻撃している様子を聞いた/見た時はどうすればいいんだろう。

その人が聞く耳を持たず、議論すらできないときは?

そんな状態で、私が話せないからと言って、放置していいのか。

いや、そんなこと絶対だめだ。

こういう葛藤があって、今、自分言葉で書いている。

まずは匿名から

  • わかります。わたしも許せません。涙が止まりません。今も泣いています。絶対に放置してはいけませんし、戦っていきましょう。

  • ノンケだけどよくホモセックス動画見て抜いてるわ 共感生羞恥ってあるけど共感性射精もあると思う シンクロナイズド射精が気持ちいいんだよね 件のおじさんがそういう趣向を持つノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん