2022-04-17

大石議員トランスヘイトする女性経済的事情で心に余裕がない」

れい新選組政策審議会長大石晃子議員と予定候補者依田花蓮(よだかれん)氏の対談動画

偏見のかたまり注意

https://youtu.be/Spqtp3QQetI?t=692 11:32〜

大石 最近なんか、トランスジェンダーヘイトする女性、みたいなジャンルありません?

依田 あ、最近なんか増えてるんですよ。

大石 増えてますよね?

依田 「トランスバッシング」って言うらしいですよ。

大石 うーん、なんか意味が分からないです。

依田 でもね、私は幸い……幸か不幸かなかったんです、今まで。多分言いづらいんだと思います

大石 されてますよ。

依田 ええーっ(笑い)。

大石 SNSでされてますよ。

依田 見ないから。やだー。やられたか

大石 だから……花蓮さんの記者会見をみて、なんやあの……フリー記者は、あったまきた、っていうようなツイートを私がして、でもそれに対するリプライとかでも……何ていうか女枠で男が参入することによって云々とか。

依田 ええーっ(笑い)。

大石 何ゆってんの何ゆってんの、っていう……。

依田 なんかね、私が言われてるってのは全然知らずに幸いにも生きてましたけど、今世間的には「トランスバッシング」って言葉がなんか流行ってて、トイレとかお風呂とか、女性プライベートゾーンに元男性が……。

大石 あーそうそうそう……。

依田 入ってくるのを……ロビー活動とかもすごいみたいです。

大石 そうなんですよね、なんか意外な人っていうか、女性で意外な……そのSNSとかでもすごく応援してくれてた人とかでも。

依田 へぇー。

大石 ちょっとそれ何言ってんの……そのトイレに、トランスジェンダーの人が女性トイレ入られたら怖いとか。

依田 そうそうそう。

大石 ちょ、お前が怖いって、って。気にするな! って。

依田 あっはっはっは(笑い)。

大石 気にするな! って思いますけど、すごい……そういう一個の……そのジャンルが広がってて。

依田 あるんですあるんです。

大石 まあいろんなジャンルありますけどね。

依田 そうですね。

大石 なんか自分だけ犠牲者なんだーみたいな、でもまあそういう人も含め、解決するって時に積極財政というか、やっぱ自分犠牲者だーって思っている背景っていうのは経済的事情だったり……。

依田 おっきいですね。

大石 なんかストレスがすごいんだろうなって思うと、やっぱ積極的にみんなが所得を増やしたり、余裕のある生活をしていくというのがないと、もうその人らをしばくっていうカウンターだけ……カウンター必要なんですけど、カウンターだけでは限界があるなっていうふうには思うし、だからこそれいわっていう……。

依田 すごくわかります

大石 積極財政っていうのがあるんですけど、だから花蓮さんが積極財政じゃないんだ、とか抜かしてる輩とかホンマにおるんですけど。

依田 ええーっ(笑い)。

大石 そのあたりどうですか?

依田 えっと……私の何を知ってるのかな? っていう……。

大石 ほんとですよ。どう思われます

依田 私の議事録とか、私の区議会議員としての動画とかも視聴できるんで、そういう方はどうぞご覧ください。

大石 ほんとですね。ここで案内です。

依田 私がただ一人……例えば公務員の期末手当削減議案についてたった一人で反対したりとか……。

大石 やっぱそうなんだ。

依田 やっぱり安定した雇用とか……私がよく委員会とか議会で使ってるのは、衣食足りて礼節を知るってことで、生活が安定してないと心のゆとりも生まれないですから……そういったことをずっと主張してきているので……今そうやってお聞きすると……ええーって。

大石 勝手カテゴライズして、多様性枠の人とか言ってんじゃねぇよっていう。

依田 あっ……(私って)多様性枠の人?

大石 もうだって……ほんとふざけてません? 言いづらいでしょうけど。

依田 光栄です光栄です。

5/13:文末の句点追加など変更

  • 別にそれ自体は間違ってないんじゃね だから先に経済的余裕を与えてから言ってくれどうぞ

  • よだは意図的にトランスの定義をぼかしてそうだし大石はマイノリティの庇護者な自分に酔ってそう。まともに追ってたら「女性は元男性が女子トイレを使うことを嫌がってる」なんて...

  • そもそも、トイレとか風呂とか、あとスポーツとか、肉体の性別を基準で分けられている領域に身体的性が異性のトランスジェンダーが踏み入ってくることに対しては、おかしいと考え...

    • 実際のところ差別主義者の異常思想だぞ 日本ではまだそのあたり認識が甘い奴が多いけど、世界基準で見たら確実に100%立派な差別主義者だよお前

      • トイレやスポーツの棲み分けとか、議論の対象でしかないのは海外でも同じ。

        • トランプのようなトンデモ右派が勢力として大きいからといって、彼らの言ってるトンデモ主張がまともなものとして受け入れられているわけではない まともな高い教育を受けてきた人...

  • 増田が句点つける発言とつけない発言の分け方が気になった。なんで?

    • 本当はもう一度聞いて清書するべきだったんですがが、その気が失せるくらい杜撰な内容だったのでやめました

  • あってる。

  • 実際、反出生のやつそうじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん