2021-07-22

大阪という二文字を見るだけで拒絶反応が出るレベルで嫌いになった。

無駄に賑やかな街並み、わちゃわちゃ煩く節操モラル民度もない人達、クソみたいな自転車乗りと電車マナー、やけに偉そう態度で若い従業員をいびる老人、図書館美術館も静かに出来ず小声で喋る人達…俺は学生時代運動部所属だったかガチガチ陰キャではないだろうしプレゼンとかも得意だが、それでも大阪という陽キャな街並みは俺の感性が拒絶している。そして住民票も未だに大阪に移してない。移したら人生の終わりだと思っているから。来年には東京行きが内定しているがそれ以降は余程の事が無い限り大阪には自分から行く事はないだろう。仮に関西旅行するとすれば大阪飛ばし兵庫まで観光しに行きたい。そんな気持ちだ。俺が大阪嫌いなのは今に始まった事ではなく幼少期からなので、恐らく母方の家系福岡山口に縁がある)の血筋だろう。小学生の時から大阪修学旅行も真っ先に帰りたいと思っていた。実際大阪人間とは馬が根本的に合わないし口論になる事も多い。余談だが祖母祖父(血の繋がりはない。本来祖父は恐らく関西嫌い)の大阪弁(佐賀県民で十三に在住経験あり)の大阪弁を悪意なく真似ていた。そしてタチが悪い事に本質的に好きという事でも無く「無関心」に近い嫌悪感なので、この先もまず好きになる事は無いだろう。大阪に居るのも残り僅かだが時間無駄にせず俺にとっては「何の価値も魅力も無い下品低俗場所ライフを楽しもうと思う。なお父方は京都ルーツ播州系でノリも関西的だから母方とは正反対。でも父方の人間が嫌いというわけでもなく(母親は嫌っている)兵庫京都人達を見かけると何となく親近感を持ってしまうし馬も合う。京都片思いに近い感覚でもあるが。そんな面倒な人種が俺なのである

  • 大阪弁という言語体系も嫌い。俺にとっては耳の痛くなるようなノイズに近い言語。何の魅力も感じない。半分関西人だし喋ろうと思ったら大阪弁も喋れるが馬鹿馬鹿しいからあえて喋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん