2021-07-17

パブリックエネミー認定からバッシングの流れが怖い

 ここ数日報道されてるオリパラ開会式音楽担当小山田圭吾過去いじめ問題

過去いじめの内容を抜粋したものを読んだが、あまり凄惨な内容で全く擁護することはできないものだったし、

小山田twitterにアップされていた謝罪文も読んだが、今回の騒動が出たか必要に駆られて発表したに過ぎないと感じる内容だった。

これについてはtwitterトレンド世間様と同意見だ。

はっきり言って胸糞悪いし、オリンピックパラリンピック精神侮辱したものだと思うから正直関わってほしくはない。

だが、ここ最近感じる「こいつは不正をしているから、おかしなことをしているから何を言っても良い」という勢いがどうしても怖く、

同じ流れて意見を書くことができなかったため匿名お気持ちを表明した。

 話は変わるが、令和3年7月15日には池袋で発生した暴走事故飯塚幸三の公判があったが、飯塚に対しての世間発言一方的

バッシング一色だが、これについても、あまり言葉乱暴だというか、世間論調暴力的に感じる。

飯塚被告家族にもバッシング嫌がらせが起きてるっていうし、あまりに間違った正義感暴走してないだろうか。

飯塚被告被害者への無配慮発言に対し反発と憤りを覚えるが、それにしてもだ、それにしてもみんな口汚くないか

 100ワニの映画だってそう。俺も単行本の描きおろしイラストのセコさとか追悼ショップ不謹慎さとか色々思うところはあったしネタとして面白がったけど、

映画館の席で文字書いて遊ぶのはちょっとやりすぎだって

パブリックエネミーとして世間認知してから何しても良いって思って何千何万人と攻撃したらそれはいじめと同じなんじゃないか

ちょっと冷静になろう。みんなが怒ってるからって自分が石を投げる必要はあるのか。

攻撃最中が一番防御がガラ空きになるものだ。手痛いカウンターを食らう前にちょっと冷静になろう。

  • そろそろ大丈夫かなって思って知識階級の権威を減らして一般大衆に力を与えてみたら一般大衆は魔女狩りの時代から一歩たりと全く進歩してなかったって話ですわ

  • 何を言ってもいいと思ってボロクソに言ってる奴、そんなおるか…?

    • 涓滴岩を穿つ、と言ってな 個人の一言がわずかでも大量になったら暴力なんやで

  • 正義があれば暴力が認められるのが、世の中。 誰にとっての正義で、誰が認めるかは知らんけど。

  • 結局問題は世界から人が集まるオリパラという案件で、、 つまり日本のネット社会が許した許してないリンチしたしてないの問題だけで済まなそうな予感すら個人的にはあるので、 ブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん