2021-05-17

有明アリーナ電通に1/5の価格譲渡される件のカラクリ

https://twitter.com/emil418/status/1393772246628376576

EMIL

@emil418

バレーボール会場になってる有明アリーナオリンピック電通などに1/5の価格譲渡され、25年間使い倒された後の修繕費都民持ちって知ってました?

このツイートについて

有明アリーナ所有権が94億円で電通譲渡されたと読んだ人はバカ養分です。

動画を読めば15秒でわかります。ご丁寧に字幕付き。

五輪バレーボール会場として整備した有明アリーナをコンセッション方式運営し、

五輪後25年間の運営権を電通代表とするグループ会社に94億円で売却するものです。

(以下略)

質問をした藤田りょう都議(日本共産党)は普通に契約の透明性や運営方法について問題がないかという観点質問しているのに対し、

このEMILとかいう奴は所有権が94億円で売却されるかのように騙しに来てる。

リプライで指摘したら返信はなくブロックされた。

騙しに来ていると確信できる部分

バレーボール会場になってる有明アリーナオリンピック電通などに1/5の価格譲渡され

この文章を読んで運営権の売却であることを読み取れる人はいない。

25年間使い倒された後の修繕費都民持ちって知ってました?

所有権移ってないんだから持ち主が修繕するのは当たり前

例によって動画を見ることさえしないブクマカツイッタラーが大量に釣られる。

id:ryusso 自分で作らなくても税金で作ってくれて1/5の金額で買えちゃえるとってもおいしい契約ですね。どうして電通ばっかりそんな美味しい話にありつけるのでしょうか?

id:fujioka223 5分の1もあれだが、なんで民間施設修繕費税金

id:wumf0701 合理的だと言うアレな人、では「電通に1/5で譲渡されなければいけない合理的理由」を述べてください。 癒着 自民党日本を滅ぼす

脊髄反射した人たちは以下のいずれか、またはすべての特徴を持っています

国民馬鹿にされているのではありません。あなた馬鹿なのです。

譲渡されたのが運営権だと知ってて騒いでるのは救いようのないバカです

真偽は関係ない。嫌いな相手攻撃できれば良いという発想は「無能な味方」で害悪ですらある。

なぜかというと仮にこの動きが大きくなった時以下の流れになるからです。

A:有明アリーナの件炎上してるみたいだね

B:あー、あれ運営権じゃなくて所有権が94億円で売られたと騒いでる人たちですよ

A:うわっ頭悪っ(同類と思われたくないから今後触れるのやめよう...)

藤田りょう都議の足を引っ張る無能な皆さん。お仕事お疲れ様です

  • 華麗にスルー

  • はてブユーザがバカってホントですか!? ホントならひどいことですね!

  • あ、正論過ぎて伸びないやつだ

    • 本当に伸びねーじゃねーかそりゃ自分がデマに騙されたなんて恥ずかしくてコメントできない

  • 久し振りに反知性じゃないヤツ見た

  • いやだからなんで電通なの?みたいに論点ズラしてくるだろうね 馬鹿を見てイラつくのはわかるけど、それならはてブやツイッターはやめた方が良い 肥溜め覗いて臭いって言ってるよう...

  • まず「指定管理者」って概念の説明から入らないと運痴はてなーには理解できないと思う。サッカーとかバスケファンくらいしかこの制度に馴染みないのでは

  • 想田和弘がものの見事に食いついてる。もしかしたら想田和弘ってけっこう馬鹿なのかもしれんな

  • 所有権ごと移ると思ってそうなタイプ shibainu46 初期投資1/5で利益の50%支払い。誰でもやりたいわなぁ。利益の50%ならせめて半額は出せよ。 tamago31303130 これを「合理的」とか言っちゃ...

    • こういう人たちって、公共施設で黒字を出すのが当然だとでも思ってるんだろうか・・・?

  • なぜか伸びない増田

  • なぜか伸びない増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん