2021-04-08

性欲と独占欲さえなければ救われる人も多いと思う。

話題の下級男性(この言い方はあまり好きではないけど便宜上使う)が孤独から救われるにあたって、一番邪魔してるのって性欲と独占欲だと思うんだよね。

下級男性の性欲・独占欲についてはいろんな人が言ってるけど、上級男性のそれもだいぶ邪魔だと思うし、彼らがいくら"わきまえた"ところで、女性の性欲や独占欲が強く働けば意味がないっていうか。

というのも、性的関係に一切ならない前提で、ぬいペニが起きなくて、あらぬ不貞の疑いをかけられることもなく、相手自分だけのものにならないからってメンタル病んだりするようなことは起きず、面倒くさい人間関係のいざこざがありえなくて、お互いに対等な友達としての付き合いで満足できる人達が増えたら、たとえば既婚女性だって配偶者以外の異性の友達と気軽に出かけたりできるよね。

それは孤独を救うことにはならないのかなーと思って。

ていうか、既婚者と独身の男女が二人で遊びに行くとき、本当になんの不安もなく配偶者送り出して、トラブルも誤魔化しもなく帰ってきて、たのしくて良かったねってなるの結構ハードルたかいしさ。

周りからも誤解を受けないように最新の注意払って、場所選んで予定立てて、配偶者不安を取り除くために事前のプレゼン丁寧にして、適宜連絡入れつつ、会って話聞いてを何回かしてるうちに、勝手挙動不審になって問い詰めたら惚れたの腫れたのとか、逆に自分が惚れた腫れたも、うんざりする。

異性の友達の様子を気にかけてたら、配偶者が変な疑いを持ち始めたりすると、もう、同性や祖父母ほども歳が離れてるとかでお互いに恋愛対象だって明らかにわかる人以外には深く関われない。

信用無くして友達無くして、貧乏くじ引いただけになるのは嫌だ。

から自分大事から何かする気は起きない。

ネットに書かれた中身を読んで「そういう人もいるんだなー」って知識増やして、スターいいねするくらいしかできない。

ネットで1:1で込み入った話相談乗ってて、なんか距離感おかしくなってきたから突き放したら暴言吐かれるとかもうんざり

ま、ネットでよく聞こえてくるのって恋愛対象性的対象女性を連れ回すイメージであるとか、逆に「いい人止まりで辛い」だから、まあ、需要ほとんどないんだろうけどね。

むかしは中年の肝っ玉母ちゃん女性って、全男性から性的対象外で占い師みたいな役割イメージ強かったけど、実際そこに差し掛かってみても、一向に自由になれる気配はないんだよな。

いくつになってもセクハラされるし、勘違いもされるし、なんか悪者にされる。

から自分以外の性欲・独占欲のせいで

割食ってる人もいるんじゃないのかなって。

よくわかんなくなったかおしまい

  • お前に欲望があるから辛いんだよとか言い出したら既婚者も一緒だもんな ある日パートナーが外に相手見つけて出て行ったとしても独占欲がなければ辛くありませんよね! 欲望から解放...

    • ほらそうやってすぐ性欲からの独占欲の話にする。それがうざくて邪魔って話をしてるのに。

  • 安楽死する権利の亜種 車椅子を見たら外出しない権利があるとかいうやつだな ただの弾圧

  • BKOには性欲と独占欲は存在していないの? 少なくとも弱者男性よりは少ないの? そんなわけないでしょう。 ではBKOはどうやって自分を抑え込んでいるの?

    • 男性と女性の性欲の強さは全然違うよね。 韓流ドラマとか見て発散できてるイメージ。

  • そりゃあ実現不可能だわ 性欲は本能的なものだし 良くも悪くも世の中を回す原動力だからな

    • 性欲が湧いたら今の関係ぶち壊してでもそのままそいつにぶつけて良し、それが本能だから!っていうの傲慢だよな。 その辺結構性差あるんじゃないか。

  • 仮に、趣味や習い事で既婚者多いコミュニティに所属して接点持っても、性欲出したら除名されたり破壊的な結論になる可能性高いし、その辺鍛えておいた方が良いだろうね。

  • 痛みのない人生が送れたら楽なのにな、などという妄言は早やく捨てろ。 その痛みと、痛みへの抗いが、人生そのものなんだよ。

    • いずれ消えてなくなるのに…

      • 貴様など我ら定命のものの生がわかるものか!

        • 笑いがとまらないとおもうよ。勝利の美酒はいつでもうまい。

      • プレゼン用のデモプログラムだけで、体力全部持ってかれて 2年休んでようやく、雑魚並みに回復した マクドナルド はみだすばーがーうまかったよ。俺だ。日本3位だよ。

    • 差別を正当化する人かな?

      • こやつは差別を克服することではなく、差別などしない生命になることを求めてあるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん