2021-03-13

希死念慮から逃れるために結婚したい

もうすぐ40にもなるので、モヤモヤしている自分結婚観を文章にまとめて、自分結婚する意欲付けにしようと思った。

結婚相手に一番求めることは、自分を含む他人迷惑をかけないこと。

相手のせいで面倒にあって、プライベートまでそれに拘束されることが嫌。

なので、長所は無くていいので、目立った短所が無い相手結婚したい。

暴力癖とか浪費癖とかそういうレベル短所がなければ、相手としてはそれで十分。

次に求めるのは、私の自由を束縛しないこと。

料理手伝ったりなど、結婚相手としての義務別に果たしてもらわなくていいので、別居生活したい。

控除の手続きなど事務的に連絡取るくらいの付き合いでも十分お腹いっぱい。

それなら結婚しなくてもと言うが、とにかく結婚しているというステータスが欲しいのだ。

その一番は、親や上司による「結婚しろプレッシャーから解放

そのプレッシャーに対する申し訳なさは、私が毎日希死念慮を抱いてしまう主要因。

から結婚相手に何かを求めてというより、私が死にたくならないために早く結婚がしたい。

そして、それは私の希死念慮を増さない形で実現したい、それだけなのだ

また、親に関して言えば、孫の顔を見せるプレッシャーもある。

それに対応できるのも結婚の良さ。個人的には子どもは好きでないので、一人でいいけど。

というか、そもそも子育てしたくないし、出産が身の毛もよだつほど怖いので、子連れ相手希望

世の中の人々はよく怖いと思わず出産できるよね?少子化なんて当たり前じゃん。

補助金よりも命が大事。そう思う私がおかしいの?早く人工子宮を。

でも、40にもなるんだし、親を自分の年齢などで無理だと説得できるなら、別に子どもは居なくてもいい。

子供居れば老後も安心だけど、子育ての面倒を考えたらやはり居なくてもいい。

そもそも国でまとめて子育てしてくれれば、そんなプレッシャーも無かったのにといつも思う。

国が面倒だからって、個々の親にその面倒を押し付けるのは間違ってると思う。

あと、自分のもの勝手に捨てないことは必須

趣味のもの勝手に捨てる嫁の話が定期的に話題となるが、女性である私でも異常の極みだと思う。

他人大事にしてるもの相談もなく捨てるなんて絶対許せない。

物を集める趣味が無い私だが、だからこそ、その少ない所有物を侵害されることがあると思うと不安になる。

一度でもそんなことされたら、毎日帰ってまず、ご飯もお風呂無視して、

自分の所有物がリストどおり全部あるか確認してからでないと生活できなくなると思う。

  • すみません、ちょうどいい男性をしっているのですが、連絡とれますか

  • 「結婚しろ」プレッシャーが「普通の結婚して子供産め」プレッシャーに変わるだけの未来が見える

  • >世の中の人々はよく怖いと思わず出産できるよね? これな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん