2021-01-08

可愛いの作り方 1.まず死にます

こんにちは可愛いは作れるって言うけど、具体的にどうすればいいか難しいですよね。やり方はいたって簡単です。1.まず死にましょう。来世に期待です。

 みんなのことは知らないが、私は可愛くなれない。

 私にとって、可愛くなる努力価値があるだろうか?母親美人で、親友可愛いかった高校生の私は顔面コンプで死にかけていた。顔、スタイルはもちろん最悪なのだが、加えて頭も悪く、センスもない。自分自身を好きになれる要素が何一つないまま、中高を過ごした。幸か不幸か、恵まれ環境で育った。家はある程度の金持ちだったし、友人は優しい人ばかり。環境ガチャ勝利したのだと思う。

 大2の夏に韓国で整形をした。埋没と、脂肪吸引バッカルファットの除去だ。整形しても私は可愛くなれなかった。やっと悟った、私は一生自分の納得いく可愛いにはなれないと。この時の埋没は結局取れちゃったし、脂肪吸引普通にデブったので無かったも同然であるしかし、いい勉強になった。可愛いは幻だと胸に刻んだ。

 女子校で育った私は、顔も身体も、さらに中身も可愛くなかったため、当たり前にモテなかった。恋人を作る努力はしたが、可愛くない自分を好きになる相手をどうしても信じられなくて、長続きしなかった。(本当に申し訳ない)ADHDということもあるのか、異性との接し方がわからなかった。また、同性への好きは実らなかったし、憧れと好きを明確に見分けられなかった。

 そんな私がハマったのは、自分の安売りである。私は可愛くないが、若くて女の子という点で性的な魅力があるらしい。つまり、穴モテした。ゴールデン街のおじさんや、自分より下に思える、ブサイクデブ童貞自分を安売りし、チヤホヤされることで自己肯定を補った。自業自得だが、性的暴行を何度も受けた。

 性的暴行を受けた時、私は一瞬だけ嬉しかった。私にも女としての価値があると認められたと思った。しかし、同時に深く傷付き、恐怖に怯えた。矛盾する感情理解できず、自暴自棄になっていた。そんな中、君はフェミニズムの足を引っ張っていると言われた。自分でも何処かで思っていたことを指摘され、自分のことをはっきり軽蔑するようになった。私は有害なのかと。

 このように、私にとって可愛い呪いだ。自分自身可愛いは、実現できない幻で、他人からみた可愛いは信用できない。可愛くなる努力は、自分の首を絞める行為なのだろうか?

 大4になり、彼氏ができた。私を可愛いと言ってくれる。最初は信じられなかったが、何度も何度も言われると、ちょっと可愛いかもと思えるようになった。そんな私がどうなったか??自分磨きをしなくなった。お風呂はめんどくさいし、メイクはしない。最低だと思う。彼氏可愛いに甘えて、最低限可愛くなるための努力すらおざなりになっている。

 私は何のために、可愛くなるべきなのだろうか?どこを目指せばいいのだろうか?ゴールに辿り着かないのを分かっていて、もがき苦しみながら努力することは価値があるのか。そもそも可愛いって何なのだろうか?可愛い人をみると、怒りすらわく。そんな自分絶望して生きていく。地獄だ。

  • 可愛くなる努力をしてて偉いじゃん 彼氏できたら一旦休めばいいさ

  • そりゃあ有害も有害でしょ こうやって中身のないそれもどっかで見たようなクソ長文書いちゃって、それで結局「あなたは悪くないんだよ男がクソなだけですよ」とヨチヨチしてもらえ...

    • ヨチヨチを期待してたわけじゃないけど、確かにそうなのかもな。中身のないクソ長文と、性的暴行で同情を引こうとしてるって部分は図星だわ。ち〜〜〜ん。

  • 人生って感じ 彼氏が出来たことが救いのように感じるけど優しい言葉に身を委ねてるとそのうち幻滅されて捨てられちゃうんだ ありのままで生きていきたいけど、他の人を喜ばせるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん