2020-12-25

ボーナスが5万円だった

メリークリスマス!!!!朝の4時になにをしてるんだい?

 

俺はさっき仕事が終わったところだよ。

なんでスケジュールを前倒しで勧めてると前倒し多分別仕事が増えて結局スケジュールかつかつになるんだろうね!

人類は愚かだね!

 

12/24にお給料ボーナスが振り込まれたよ!5まんえん!手取りで3.9まんえん! 

えー!うそー!!5まん!? ともだちの公務員は40万とかもらってるのに~~~~!!

勤務先のお客様たちは車の頭金になるくらいもらってるのに~~!ひゃー!嫉妬の炎で焼け死にそう~!

てか弊社さぁ、儲かってるかどうかわかんないんだよね。

SESで食ってる20人くらいの小さい会社からさ、社員同士の繋がりなんてまったくないし、帰社日もないか会社がどういう方向性仕事しようとしてるのかぜーんぜんわかんないの!

 

まりにも不透明すぎるからさ、リーダーに聞いたのね(あ、うちの会社はなんか課長部長とかそういう役職がなくて、経営陣>リーダー>ヒラっていう3段階しかないらしいよ!知らない間に組織編成されるからいまもそうなってるかわからないけど)

そしたらリーダーも知らないんだって!!そんなことある~~~~~????あるとしたらやば~~~!

 

2年前くらいは10万円もらえたのに、去年の夏から5万円になっててそのときも何の説明もなかったし、そこからずっと5万円になっててムカつくわ~~~!!

しかも辞めるって言ってた若い子を引き止めるためにその子の夏ボーナス10万円だったんだって!その子半笑いで辞めてったけど!正解!

 

人をちょいちょい雇ってはいなくなってるから今後もボーナスは期待できないね~~!てかSESメインの会社ってボーナス出ようがなくない???

案件単価上げても案件切れたらそこでおしまいだし、下手に給料上げたら単価低い案件だと赤字なっちゃうし、人増やしたら人件費増えて支払えないし、詰んでる~~~!

営業さんはSES契約が切れないように営業周りするので精一杯そうだし(でもJava1.4とStruts1.xの保守案件持ってきたのは許さないゾ)、経営陣は3年前に受注案件やすっていってたそれ以降音沙汰なしだし(コロナ大手が切られてるのにクソ雑魚弊社に受注案件なんてくるわけないんだよな~!)

 

は~。お金ほしいね~~~~~。宝くじあたんね~かな~。

ま~~、そんなのは無理だってわかってるんだけどさ~らくして稼ぎたいよね~。

本格的に稼ぎたいなら転職しかないのかなー。でも惰性で仕事してきたせいでスキルなさすぎて選択肢皆無!困ったね!!

おっと、スキルが無いからそのボーナス妥当ってのは禁止な。その言葉は俺に効きすぎる。

 

最近将来のこと考えてると眠れなくなるんだよな~。気づいたら朝6時とかになってるの。だからお酒を飲んで寝るしかないの。また9時から仕事なの。

今宵の一杯は檸檬堂のレモンサワー定番レモン。近所のスーパーだと品切れだったけどたまたま入荷して買えたの。おいちいおいちい…。

アルコール弱いマンなので1杯で酔いつぶれるから助かる助かる。

 

ふぃーーーーーーーーーーーー寝るわ。おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん