2020-12-03

人生二重苦で苦しい

人生二重苦で苦しい。

どうあがいても幸せになれるビジョンがない。

正直今にでも死にたい

俺の負っているどうしようもない二重苦を聞いてくれ。

二重苦の一つ目は、俺がADHDを持ちだということ。昨今ネットでよく見る「ネット診断に当てはまるのが根拠自称ADHD」ではない。

時代大人ADHDというもの一般に知れ渡り始める黎明期新卒入社した会社で周囲との関係業務事務的な部分でどうにもこうにもうまくいかなかった。例えば会社電話がなったら新卒自分が出なければならないのが常識だけど、俺は業務に熱中していると電話の音に気付けず電話をとることができなかった。その他にも事務的書類の不備多数だとか、自分では普通に人と接しているつもりなのになぜか不快感を与えてしまうだとか。当時、新卒入社から数ヶ月で俺の悪評は社内中に知れ渡ったらしい。そんな部分が重なり精神的に鬱になり産業医相談をした結果、ADHD可能性を指摘され専門医の診断を受け晴れて正式ADHD患者となった。俺はどう足掻いてもこの障害を一生抱えながら生きていかなければならないのだ。またADHDは35歳限界説などという噂がまことしやかに囁かれているの希望がない要因だ。

二重苦の一つ目は、俺が同性愛者だからだ。昨今、海外ではようやく同性婚というものが受け入れられ始めてきたが、日本ではまだ同性愛というもの文化的に受け入れられていないと言える。令和の時代になってもいまだに「同性愛を認めたら足立区は滅びる」と言い出す人種がいるだ。まぁ彼の人はその発言によって大炎上したのだが。日本現在でも同性婚程度の制度の改変で二の足を踏むのは同性愛に対する根本的な差別意識根付いているかなのだろう。別に同性婚を認めろと言っているわけじゃない。仮に明日同性婚日本で認められたとして、明日から日本人全員が同性愛に対して寛容になるとは思わないからだ。受け入れるというのは制度ではなく心の問題なのだ。じゃあ、数年後、数十年後日本同性婚が認められるのは?そこから同性愛一般的になり日本人一人一人に受け入れられるのは?俺が生きている現代から途方もない時間流れる必要があるだろう。それが達成できた時俺は何歳ですか?

ヨボヨボのゲイの爺が日本で受け入れられてもあと死ぬだけじゃんか。いや、下手したら死ぬまで受け入れる土壌が育たない可能性もある。

とまぁ、主にこの様な二つの生きにくい生まれつきの咎の様なものを背負いながらこの先も生きていかねばならない。

この二重苦で幸せになれる自分想像できない。

ブサイク人生詰んでるわワロスw」とか言ってる陰キャのチー牛!

お前らノンケの健常者に生まれた時点ではっきり言って人生バラ色なんだよ!

何だったら変わってくれよその素晴らしい人生

あぁ、死にたい

  • 思うんだけどさ、ゲイとか同性愛者って恋愛脳だよな すぐ誰か好きになって付き合いたい愛してるちゅーしたいセックスしたいってなんでそんなガツガツしてんの 倖田來未とか好き?

  • その二重苦はつらいな まぁでも俺はkkoの一員で53歳になる今も彼女は出来てないしこれからもできる気配はないけどあんたはまだパートナーを作れるかもしれんし、一重苦に上がれるこ...

  • ADHDは薬飲めば直らないまでもよくはなるし ゲイはいくらでもいるよ 大都市住まいじゃないと大変ではあるだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん