2020-11-25

日本学歴マウントが一番うざいのは関西大学のやつ

この言葉東大生に向かっては言っていい資格がある人間はそんなにいないってのがわかってない。

上野の話は自分東大教授という立場からあくま東大生に向けて言ってるのであり双方の対話なんだよ。

東大関係ない外野上野言葉を拾ってとやかく言ってるのを見ると勘違いもほどほどにしろよと。

アボガドバナナかと。

大半は努力してない言い訳したいだけだろ。プライドってもんがないのかよ。

年収400万以下の世帯とかならわかるよ。そりゃ大変だろ。

努力して東大で教鞭取るようになった人間がいうのもわかるよ。尊敬できるからそういうやつがいうならわかる。

でも年収600万の家庭に育った奴が言うのはクソだろ。そりゃただの言い訳じゃん。

お前らは十分努力すれば報われる立場だった。

そういう人たちが年収1000万世帯を指してあいつらは恵まれてる!=俺が東大に入ってないのは俺のせいじゃないって言いだしてんの?

ダサすぎ!

こんどからこの話したいなら親の年収を心の中で唱えてからやれカス

そもそも、そこでなんで東大生やり玉にあげるかね。

学費の面で言うなら国公立大じゃなくて私立医学部とか私立文系だろ常識的に考えて。

お前らのせいで上野に言われるまでもなく、東大生ってそのあたり嫌というほど自覚させられるんだよ。

開成とか筑駒みたいに周りも東大生を目指してる連中だけに囲まれ大学まで言った人間自覚いかもだけど。

塾とか通ってたら自然東大以外を目指してるやつらと一緒になる。

その時にテレビとかのせいで周りからひがみの目線で見られまくりってのは感じるんだよ。

から東大以外のところで東大をひけらかすような人そんなにいない。

そんなのは東大生であること以外に自分に誇れるものがないやつだけ。というか、他の大学なんてどーでもいいんだよ。これをマウントというならそうかもしれないけど。むしろ早稲田とか慶応とかMARCHみたいな中途半端大学学歴ひけらかしてマウント取ってきてうざい。 


この際だから言っておくけど、学歴マウントが一番うざいのは関西大学のやつだ

これはガチ

付属ではなくて受験して関西大に入学したの連中の俺努力して大学に受かったぜアピールはまじでやばい

しかもこいつらとにかく同じ大学で群れる。大学への帰属心が強すぎてキモい中華街ならぬ関西大学街とかできても不思議ではないレベル

んでこういうやつらが東大生かに出会うと「努力だけしてればいいって状況にいるのが既にめちゃくちゃ恵まれてる」って言いだす。

なんなのこいつら。恥という概念がないの?

いつもあきれる。

関西大学人間って東京人間からどれだけウザがられてるのか自覚しろ

かくいう私は高卒ですが何か。 大学いってるようなやつらは恵まれてる!許せない!

あ、ごめん。関西学院大学だったわ。 大学行ってないから違いがよくわかってなかった。

  • 慶應が一番うざいだろ 関大なんて自慢にすらならん

  • 関西大学は特に難しいと思わないし だいたいMARCHとか関関同立って遊びたいから行く大学だよね

  • 次は京大卒の上野さんあたりを関大の入学式に呼んで祝詞をあげてもらいたい 関大生がいかに下駄を履かされてきた特権層なのかを上野さんに喝破していただく 関大生もさすがに京大卒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん