2020-09-10

街中で犬の散歩してる人にまともな人ほぼいない説

平日の朝、休日の昼夜とウォーキングをしていてあれ?って思ったんだけど、街中内で犬の散歩している人にまともな人がほぼほぼいないことに気づいた。

その理由を挙げる。

1.糞尿まともに掃除しない

主に尿。

ペットボトルから申し訳程度に水がぴぴって出て終わり。

いやそれなんの意味があるんだよ。

糞も紙とか敷く人はほぼゼロ

アスファルトに残る汁とかどうするつもりなんだろう。

2.独り言やばい

いや、わかってる。犬に話しかけているのだろう?

でも犬はしゃべれないんだぜ。

ちょっとした声かけならわかるけど完全に会話してる人いるな。

あれはどうかんがえてもやばい

3.他人との距離感やばい

犬飼っている人は誰でも話しかけていいと思ってる。

ひどいのがおっさん

明らかに若い女性だけを狙って話しかけて、妙に距離をつめる。

犬のことを女性に声をかける免罪符だと思ってる。

大きな公園に多い。

お前それ、犬がいなかったら通報確定案件からな。

4.人類全員が犬好きだと思ってる

こっちに寄ってくるお前の犬をどうにかしてくれ。

嫌いじゃないけど自由になめさせてやるほど好きなわけじゃない。

なんで飼い主はへらへらしてるんだよ。

それとちょっと冷たくすると人でなしみたいな扱いするのやめろ。

あと道路ですれ違うときよけようともしないやつ。

それ、成人男性同士なら即喧嘩ですよ。

なんで犬だけ許されると思った?

5.逆に犬が触られるのを異様に嫌がるやつ

子供が興味持って近寄るとあからさまに嫌がるやつ。

お前それなら公園くんな。

道路ですれ違いざまなら仕方ないけど、子供自由に走り回るための公園につれてきておいてそれはおかしいということに気づこう。

6.自分の犬は確実に安全だと思い込んでいる

犬は頭から撫でられるのを嫌う。

叩かれると勘違いするから。犬が目をしばしばするのはそのため。

から犬を撫でるときは、まず顎下にそっと手を伸ばしてから、耳後ろから頭と回っていくのがよい。

意外と知られていないし、子供なんて知るよしもないので当然頭の上から撫でようとする。

から「顎下からなでてあげると犬がびっくりしないからいいよ」と教えてあげるのだが、そこで飼い主がすかさずいう。

うちの犬安全から大丈夫だよー」だとよ。

知るか!お前の言葉信じて子供が手を噛まれたらたまったもんじゃないだろ!

お前の犬の安全のためじゃねえ!子供安全のために言ってるんだ!猿ぐつわつけとけ!っていうかそもそも近づけてくんな!

7.犬用おむつ

どう考えても動物虐待

犬のことを考えるなら自由に排泄できる山の中に引っ越せ。

8.犬用カート

それ、犬じゃなくてお前が散歩したいだけなんじゃなくて?

山の中引っ越せ。

9.論外

紐をつけてないやつ

糞尿まったく片付けないやつ

山の中(略

10.家から一歩も出さな

結局これが一番可愛そう。

広大な世界があるのに、知らずに終わる人(犬)生。

人間に置き換えてみればどれだけひどい話かわかる。

無限に続くかと思うような広場を走り回ることもなければ、恋愛も子を持つ幸せを感じることもできない。

糞尿のときしっかりシートを用意している人に出会うのは100人に一人くらい。

すれ違うとき犬をちゃんと避けて、犬がいないときと同じくらいの距離感を保ってられる人も50人に一人くらい。

残り全員、どこかまともじゃない。

大体、こんなに堅苦しい都内で、犬のことを思ったら飼おうなんて思えないのが普通

その時点で犬を大事にすることよりも飼いたいという欲求に負けてるだけなんだよな。

そういう意味では、まともな人はもう飼うことを諦めていて、そういうことを考えられないまともじゃない人だけが残ったのが現状なのだとも言える。

あなたの犬好き、エゴじゃないって言い切れます

  • 犬おむつは別にいいだろw 服を着せてるのにも色々文句言っちゃうタイプ?あれにも色々犬の健康面での事情やらがあるんだぞ

  • もしかして犬オムツが糞尿のためのものだと思ってるのか?

  • 「長文通知表」 評価:良 はてな記法を覚えてみましょう。

  • 糞を拾って飼い主の家に投げ込んでます

  • 動物飼ってるやつにまともなやつはひとりもいないから大丈夫だよ

  • 神経質な元増田がとてもキモい、キモすぎる。主観押し付けあって、みんなで不幸になろうぜ!っていうThe日本人って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん