2020-09-03

お気持ち代弁正義マン活動量ほど賛同を得られず種々のアピで強がる

パロディレベルのもの描いたぐらいでここまでdisれる“非当事者”も珍しい。


パクリパロディオマージュ


タイプA:元ネタRT・称賛→引用の態でパロディ作成

タイプB:元ネタRT特に引用の態は取らずにパロディ作成

タイプC:元ネタに触れず、引用の態も取らずにパロディ作成

タイプD:パロディ絵を基にパロディ作成

タイプE:パロディ絵をオリジナル発言


(いつも殴ってる相手と同じ扱いで済むからラクだよね)

(「これから自分ネタと絵で頑張れ」等)

相手見て石投げる正義マン、もしくはブロられアピのためにわざと特定アカ凸ってブロック誘発の可能性)


『誰かが嫌がってたら己に投石権が付与される』と思ってそう。

正義マン“本人”はあくまで「善意の人」のつもりなんだろうけど。


別件でも楽しそうにパクラーを追い詰めちゃってまあ、そんなん逃亡するに決まってるやん。

わざと逃亡をほう助してるのかな?

それとも「話しかけたら相手に逃げられる」実績を持ってる自覚なし?


RTしてパロディのつもりで描いた絵にこんな輩が投石してきたら、話なんて聞かないし、ウザ絡み扱いで無視ミュート)かブロックするでしょ大半は。

元ネタ氏の心情(空リプ)のみで勝手に動く第三者の投石、不快にもなるわな。

削除だけでなく謝罪してる人までいるの、ある意味奇跡だね。


というか、こんな輩に対して謝罪なんかしちゃダメでしょ?せめて元ネタ氏宛でないと。

「よろしければ削除してくださるとうれしいです」って自分から表明しちゃってるじゃないですか、「私が嬉しいからツイ消せ」って。

別に迷惑をかけたわけでもなんでもない。

この正義マン勝手に暴れてるだけなんだから、つけあがって無限に暴れ続けるような甘い餌(謝罪)なんて与えてはいけない。


ほら、御馳走(謝罪)をもらった後の正義マンの喜びようよ…しかもこれで終わりではなく、

自分の考えたネタイラストでこれからも頑張ってください!」

よくぞこんな言葉を紡ぎだせるものだ、ホント何様…。


でも一番笑ったのはこれじゃなく、

元ネタ載せろ!なぜ元ネタを載せない?」

元ネタ載せました」

「消せ!」

かな。笑うわホンマ。


アナ雪2ステマの人がパロディ描いてたのもウケた。

ステマの人、この正義マン乱闘してほしいな。

でもたぶんステマの人無視しそう(既にしてる)…。


あと、そのキツネザルアイコンまさか拾い物じゃないよね?

どうでもいいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん