2020-08-30

なぜジャニーズが好きなのか

イケメンからだけど、イケメンからだけではない。

(だいたい)小学生のうちに履歴書を送り、面接を受け、選ばれた人間けがJrになる。Jrとして活動バックダンサーJr専門のテレビ収録等)する。20歳前後デビューする人が多く、そこを過ぎると辞めるか続けるかで迷い、ひと握りの新ユニットデビューを目指して残る人はどんどん減っていく。

そんな中で無事デビューを勝ち取れれば、そこから更に怒涛の下積み。深夜レギュラーやら雑誌収録、時にはドラマCD出して番宣CDの売上はライブ予算に直結するし、ライブ赤字になりがち(らしい)。

それでも、アイドルからライブをしてくれる。ファンを喜ばせるためにあれこれ企画してくれている。

ゴシップ誌にも負けず密なスケジュールにも負けず、丈夫な体を持ち、先輩のダンス振付を覚え、自分たちの曲も作り、バラエティ番組のやり方を学び、時にはイケメンなのに過酷なことをやります!みたいな企画にも負けず。

週一で番組に出ながら、新しい武器を作って音楽番組に出陣する。年一回のライブをやっている間も可能な限りはテレビラジオを休まない。

更にブログまで書いていたりする。ファンを喜ばせるために。

(ちなみにチケ代も円盤も安めで、グッズも〇〇くんの写真くださいと言えば欲しい写真を買える。当たり前ながらトレーディングではない。私は金を巻き上げているとはそこまで思わない。初回盤買い揃えたりしない限りは……)

はいはいジャニーズ(笑)とか、歌下手くそ(笑)とか、ブスじゃん(笑)とか言われたら腹が立つ。鏡を見ろと思う。

お前の人生を見返せ。鏡には表面しか映らない。表面しか見てもらえない世界努力している人がいる事実を見てほしい。あと単純に誰かが好きなものをよく知りもせずに叩くな(自戒

一種アスリートとして彼らを見ている。誰かを楽しませるプロ。幼少期から修練を積んでいること、努力継続していること等あらゆる角度から尊敬している。

本気で応援できる、熱血漫画みたいなノンフィクション。本気で恋をしている(気分になれる)時間の高揚感。本気で他人幸福を願える幸せ

そういうものが、ジャニーズを好きだという気持ちの根源だと思う。

なのに口から基本的に「好き〜〜〜〜〜〜」しか出てこないのがオタクの哀しさ。

以上、ジャニーズを好きな理由。はーんそんな感じなんか〜と思って頂けてたら嬉しい。

  • ブスがジャニーズと同じ事しても推せないだろうし結局イケメンであることが全てに優先されるんちゃうの

    • ジャニーズ好きじゃないけどすごいブスもいるよ。 というか、ジャニーズのグループで全員がイケメンのグループなんてほぼ無くない?

  • 何故性虐待疑惑をスルー出来るのかとか 何故30代の体型も崩れかけてる美形でもないおじさん応援できるのかとか ジャニーズ好きな人の気持ちは色々分からない…

  • 小学生のうちに履歴書を送り、面接を受け、選ばれた人間だけがJrになる。 それでも、アイドルだからライブをしてくれる。ファンを喜ばせるためにあれこれ企画してくれている。 ...

    • 「誰かを楽しませるプロ」である事を尊敬している、とはっきり書いてあるじゃん

      • 自分の判断ならいいけど小学生でしょ?ちゃんと判断できないと見なされてるから未成年なんじゃん。 ジャニオタがいて商売が成り立つから、児童の搾取が行われてるのわかってるの?

        • それ言ったら子役全否定だけど (それならそれで別にいいけど、ジャニーズだけ目の敵にする理由は共感できんわ)

  • わかります。 現実の自分が生きる日常は、気に入らないものばかりに囲まれているものね。 そんなクソな周りの家族や友人にお金を使うよりは、現実逃避を選びます。 養分と言われよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん