2020-08-21

お気持ち構文

劇場電車等の閉鎖空間で変わった人に絡まれて怖い思いをした→相手知的障害者かもしれない、一方的に突っぱねるのはどうかと思う、みたいな構文をあちこちで見るけど、知的障害者からなんだってんだと思う。その場にそぐわない行動をされて冷静になれ優しくなれもっと寛容にとか馬鹿じゃねえのか。こっちは怖いんだよ、めちゃくちゃ怖いの。いきなり見ず知らずの人間距離感ゼロで話しかけられたり、映画舞台も見ずにこっちをガン見されて、どうやって冷静になれっての。

何度でも言うよ、馬鹿じゃないの。そういう見当外れのお気持ち構文持ち出してくる馬鹿って大概当事者でも当事者家族でもない、「自分理解(わか)っている人間なので」ってしたり顔してマウント取ってくる浅はかな馬鹿で本当にイライラする。

怖いの。こっちは怖いんだよ。怖いって言ってるだろ。なんで怖いのに冷静に優しく寛容になれるんだよ、馬鹿じゃないの。じゃあこっちはいきなり見ず知らずの人間に話しかけられたりガン見されると極度に緊張し、パニックになって過呼吸になってしまうので劇場映画館ではそっとしておいてもらえますかね?一見してわからいかもしれませんけど、そういう症状が出てしまうので。本当に大変申し訳ないんですが。

大体映画とか舞台と買って自分自発的に安くないお金を払って見に来てることがほとんどなんだから、「自分作品を見に来ている」ことを忘れてしまうようなレベル障害者の方が一人で見に来るのか?って気がしますけどね。

お気持ち構文を多用して冷静なアテクシオレサマを気取る馬鹿自分がそういう場面の当事者になってから口をお開きになってください。突発的な事態に巻き込まれて頭真っ白になった経験があるならそんな薄っぺらお気持ちなんて言えるはずないと思うんだけど。

言っておきますけどだから知的障害者排除しろとは一言も言っていません。その場に沿った最低限の行動というものがあって、それを遵守できないような心身状態であるのならば、できる限りの準備をするなり、控えるなりしろと言っているだけです。

映画館で突発的にデカい声を出してしまう症状があるのなら、席を隅にするなり混雑する時間帯をできるだけ選ばないとかあるでしょうよ。

劇場内で舞台ではなく隣に座った人をガン見してしまう症状や、電車内でテンションが上がって見知らぬ人に話しかけてしまう症状があるのなら、映画ジョーカーじゃないけど絡んでしまった人に見せるためのカードを用意するとかあるでしょうよ。そもそも席を離すとかさ。

何もかもできない?知らねえよ、じゃあこっちはどうすりゃいいんだよ、わかんねえよ、他人に寛容さを求めるだけの何かを用意してくれよ。こっちは怖いんだよ。なんでこっちがお金を払って確保した空間に土足でズカズカ踏み込まれて恐怖を与えられた挙げ句我慢だの逃げだのでこっちが諦めることを強要されなきゃいけないんだよ。理不尽じゃん。どうすればいいの?教えてよ。恐怖を覚えてるのに優しくするなんて全然全くできませんけど?無理ですけど?

大前提として、自分性的欲求を満たすために赤の他人に絡む最低な輩は誰かに深刻な被害を与えて犯罪者になる前にさっさと病院に行ってください。お前たちは本当に最悪で最低です。治せ。せめて治すようにがんばってくれ。おかしいんだから

  • まんじゅうこわい

  • 被害者だからなんだってんだと思う。 こっちは事情のある人間に寛容になれない輩が怖いの。ネットで悪しざまに叩いて溜飲を下げるどころか関係ない日頃の鬱憤まで吐き出してくる輩...

  • そう言われましてもマジョリティ側が怖かろうが損しようが弱者属性持ちのやることはいちいち文句を言わず受け入れろというのが反差別というものですので いっそそんなもの捨ててし...

  • あっ恵まれない人だな、粗相があっても多めに見てあげようって感覚持ってる人と それでも理屈抜きで怖いもんは怖いって人は平行線なんだよなー

  • お気持ち構文ってこの増田のこと?

  • 異様に人懐っこい女性の障害者?も1イベントにつき1人程度は見かける まあ初めて遭遇したらびっくりはするよね

  • https://anond.hatelabo.jp/20200821145056 >映画館で突発的にデカい声を出してしまう症状があるのなら、席を隅にするなり混雑する時間帯をできるだけ選ばないとかあるでしょうよ。 なら満員電...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200821145056 >映画館で突発的にデカい声を出してしまう症状があるのなら、席を隅にするなり混雑する時間帯をできるだけ選ばないとかあるでしょうよ。 なら満員電...

  • コメントがあたおか男共に溢れててさすがにお涙案件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん