2020-08-09

anond:20200807171013

これ、「男女逆なら散々叩かれるはず~」というコメント結構見たけど、個人的には挙げられる例がなんかピントずれてる気がするんだよね。

男女逆にした例として、

ナース服と献身的で優しい女性萌えるから看護学校に進んだ」とか

「華やかでスタイルの良い美人が多かったかアパレル系の職場で働いて毎日目の保養にしてる」とか、

だとニュアンスが違って、

普段コミュ症だけど宮沢賢治話題になると銀河鉄道の夜ブルカニロ博士篇について熱く語りだし、その後はオノマトペで会話しようとしてくるような浮世離れした文学少女が好きで~」とか、

ハリネズミとか芋虫みたいな服を最高に美しいと思って真剣デザインしているような独創的な世界観女性が好きで服飾系の学校に進んだが…」とかそういう話だよね。

(詳しくない分野なので例が微妙申し訳ない)

まり増田にとって実利はないんだけど、「相手が好きなものに熱中し、その道を真摯に極めていく姿」にフェチズムを感じていると思うんだよね。

相手の視界に増田が入っている必要はないわけよ。まさにファン。本当に上手い表現だなぁと思った。

そして、例の増田ほどではないにせよ、女友達と会話していると、そういうフェチを持った女性は少なくないように思われる。

男性の細かい発言とか日常生活垣間見える性格とか、かなり観察していて、ピンポイントマニアックポイントで恋に落ちた話をよく聞いた。

対して男性は、惚れている女性内面についても、捉え方の大雑把な人が多い気がする。

「いつも明るくて前向きなところに癒される」とか、

自分といるとよく笑ってくれるからしかった」とかはわりとよく聞くんだけど、

なんか、彼女が一人でいるときどんな風に過ごしているかはあまり気にならないんだろうか、そんな解像度結婚まで決めてしまって大丈夫か、みたいに思うときがある。

まあでも、女性に対してだけでなく、自分自身の内面についても解像度が低い人が男性には多いと感じる。

仕事や家庭でストレスを少しずつ貯めているのに、自覚がなく、ある日突然ぽっきり折れてしまうような人。

男ならうじうじするな、女々しくするなと言われて育った影響とか、成果主義仕事だけを長くしてきた影響もあるんだろうけどね。

そういう事情があるにせよ、女性内面に興味が薄そうな男性が多い世の中で、自分には利益もないのに女性オタク気質に好感を持って性的にも惹かれる男性がいるとしたら、

それほど悪い気もしないのではないか、と私は思いました。

  • 読んでないけど職場にセックスは持ち込まないで欲しい おうちでやろう ( 参考画像: 東京メトロマナーキャンペーンポスター)   ちなみにセックスは恋愛だけじゃなくて、過剰なセッ...

    • KKO死ねって言えよ

      • いいえ、ただひたすらにおうち(プライベート)でやろうなだけです   こういう人らは自身を律する気持ちがさらさらないから恋愛関係のトラブルだけでなく 職場内での無意味なイジメと...

        • 御託並べても、要はKKOは隔離しろだろ。KKO死ねって言えよ。

          • ところでKKOって金ない設定じゃなかったのか? 仕事してるじゃん   そして、職場にセックス持ち込む連中は男女問わず滅んで

            • 散々、セックスアピールするオスは消えろって言ってたのに、何で今更単語の定義の話しようとしてんの。しかも、対象を男女に変えてるし。 どうせ自分の時は、これはセックスアピー...

              • 最初から男女問わず滅んでだぞ ちなみにセックスは恋愛だけじゃなくて、過剰なセックスアピールも含む いつも合コンみたいな格好の人ら、女女女女女アピールの激しい人ら 鳥みた...

                • どこがだよwwww言及先の増田の中身から考えたら、どう読んでもオス指定だろwwww 先に言っとくが、読んでないって書いてあっても、言及リンクがある時点で確実に読んでるからなwwww

                  • マジで読んでないぞ 職場にセックス持ち込む人らにはウンザリしてるから 黙って仕事してろ したくないならしなくて良いから寝てるか黙ってネットサーフィンでもしとけ   ■anond:2020...

                    • 横かよ、紛らわしい。 横じゃないなら、本文の内容に沿った言及へのリンクがある時点で無理があるだろ。透視できるエスパーかよ。

          • でもおじさん働いとるやんけ   関連:anond:20200807193357

  • 本人です。 言いたいこと全部言ってくれてありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん