2020-07-25

マッチングアプリでのアプローチ

香ばしい話で申し訳ないけど、吐き出させてほしい。

マッチングアプリ出会い、私と付き合いたいとアプローチしてくれている男性が2人いる。

どちらも社会的にもちゃんとしていて本当に素敵な人だと思うけど、2人同時だったこともありどっちを選んでいいのかわからない。

ここで尻込みしていたら婚期を逃すのではという心配もある。

いままでの恋愛自分から好きになった人にアプローチしてセフレにされたり、付き合ってもあまり大切にされなかったり、私が飽きてしまったりと短期的な恋愛ばかりだった(長くて1年とか)

仲のいい友人は早くも結婚前提にお付き合いしている人が多く(実際この歳だと早いと思うけどちゃっかりしてる子が多い)、私がマッチングアプリをやっている様子を見て、安定したパートナーがいないことを不安視というか子どもっぽく思っていることを実感する。

半年くらい好きだけど付き合ってくれないせフレのような相手がいて悩んでたけど、この2人からアプローチを受けて自分価値自分で上げるべきなんだ、ちゃん人間関係を築くような恋愛をしたい、と強く思った。

だけど、溢れて有り余るような好きをぶつけてはじまる恋愛ではなく、スペックを見たりチェックリストを埋めていったりするようなはじまりで本当にうまくいくのかすごく不安に思っている。

スペック

大卒 25歳 年収400万

ミスコン的なものに出場経験してたから見た目には自信あるけど、正直自分では歯並びと猫背が残念だと思う

コミュ力がない(というより仕事とかアプリアポだとたくさん話せるけど、話さなくていいなら黙ってるタイプ 他人への興味が薄い)

毎日晩酌してるアル中予備軍

Aさん

大学病院内科医 31

爽やか 目がぱっちりのイケメン やや筋肉

アプリ出会ったにもかかわらず身分証明を見せてくれた、こっそりググッたけど大学の勤務表に出てきたし既婚ではないことも確認

すごく優しいし尽くしてくれる

ぶっちゃけ医者っていいよなと思う!

お酒食べ物の嗜好は合うけど若干体育会系雰囲気(友人とのノリやスポーツに出かけるなど)が合わないかもと感じている(輝かしすぎるという意味でも)

Bさん

建築事務所設計やってる33

スーツが似合う感じで顔はかなりタイプ 服装もおしゃれ

元カノの話を聞いたらすごく誠実に人と付き合うタイプだなと思った

趣味や話も合うし惹かれてる部分もある

気になっているけど、昨年末まで付き合ってた人が建築やってた人だったから重ねて好きになっているのかな?と思うと進めない

若干ネガティブというか繊細な部分もあり、そこも奥深さとして認識しているけど付き合ったら気になる部分かなと思っている

ここまで書いて、なんのためにこれを投稿しようとしているのか我に返った。

猛烈に好きっていう感情がない人とどういうモチベーションで付き合っていけばいいのか、どういう基準相手を選べばいいのかわからない。

自分を大切にしてくれる人を大切にすることが今までなかったし、できるとは到底思えないんだよな。

幸せになりたい。

人と幸せを分かち合う将来を描きたい。

  • 一緒に飯食いに行った先で店員にも礼儀正しい方を選ぶ

  • 最終的には楽な方。がんばらなくても一緒にいられる方。お互いに。 強いカードを取るゲーム、自己承認の経験値稼ぎの段階ならそれを満たす方。続きはしないけどそういう段階もある...

  • こちらの年が行くほど選べるレベルは下がる。早よ決めろ。

  • 結局スペックで語られるもんな ‪https://anond.hatelabo.jp/20200725184942‬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん