2020-07-24

安楽死について反対している人へ

反対してる人って、なんで安楽死を望む当人の声を無視して平気で意義を唱えられるわけ?

お前、元気じゃん。回復の見込みなく日々精神的にも肉体的にも衰え苦しんでる人の声をなんの権利があって、拒否してるわけ?

同じ立場になって言える?誰が言えるっていうんだ?

さらに、自分が老人になったときさらなる老人を介護するようになって、本人も介護する側ももがき苦しんでいて同じこと言える?

統計的にもほぼ100%介護から開放されたとき、ほっとするらしいけど、悲しまれて死ぬことより喜ばれて死ぬことに何の尊厳がある?

そんな人生をどれだけの人が望むっていうんだ?

さらに、日本の老人の寝たきり年数は他国の倍以上。医療進歩日本は不健康寿命までも無理やり伸ばしてきた結果だ。

これをどうやって正当化できるわけ?寝たきりの人間だって辛いって発想はないわけ?そんな期間が倍増するんだぜ?過剰医療大国のせいでな。

介護年数が倍増になるってことは社会的負担も倍増するわけで、その結果健康保険料はあがりまくり税金はあがりまくり年金受給開始はもう70になろうとしているけど、日本社会から持続可能性をも奪うことになるけど、それでも拒否したいわけ?年金撤廃してでも限界ギリギリまで医療の力で寿命を無理やり引き伸ばし生きながらえさせたい?気持ち悪すぎ。日本人の寿命は不自然すぎてただただ気持ち悪い。エゴの塊とかそんな次元じゃないよ。

社会保障費なんて圧迫しようものなら、未来ある子供にも未来ある国を作ってあげられないわけだ。

教育にも金はかけられない。企業大学研究にも金をかけられない。超高齢者会に拍車をかけることになるけど、そんな未来子供が大きくなって絶望するわけだが、それでもいいの?

安楽死の反対はそんな持続可能ゼロ社会助長する結果であることを理解して意義を唱えるなら勝手に唱えてくれ。

死に直面している当人意見無視して我を通したいなら通してくれ。

でもはっきり言えることは、安楽死反対派は日本未来微塵も考えていないってことだ。

愛国心ゼロ政治家やってる自民党と何らかわりないよ。

  • 病院へ行こう🏥 あとまずは英語かオランダ語で該当資料読んできてから それをできない精神状態ならまずそこからでは?

    • 安楽死はんたーい!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ みんなが生きやすい社会に変わりゃ、みんな生きやすくなるぅ!はい問題解決ぅ!・3・ じゃねーんじゃ(●`ε´●) いい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん