2019-12-26

恋愛経験ないので恋人あなたが大切だと示す方法がわからない

私は今まで恋愛的な意味好きな人いたことがなくて、でも性欲はめちゃくちゃあるというタイプのよくわからない人間だった。

だったのに、2年前くらいにいきなり好きな人ができて、その人のことを考え過ぎて頭がおかしくなってきて、もうどうしようもなくて告白したら奇跡的に受け入れてもらえて付き合って数ヶ月になる。

高校に上がる前くらいまでは、同性にも異性にも好かれることがなかった。どうでも良い扱いか気持ち悪がられるかのどっちかだった。だから、誰かに好かれたい、誰かの一番にしてほしいという渇望が子供の頃から強く自分の中に存在していた。

高校以降は、環境が変わったせいか自分キモさが減ったのか?よくわからないが、異性に好かれるようになって、そのうち優しそうで大切にしてくれそうな人を選んで付き合った。でも手を繋いだら具合が悪くなって貧血を起こしたり、キスしたとき他人の口って気持ち悪いなって思って、2人目くらいでやめた。

大学では仲の良い友人が何人かできた。好きな勉強の話とか、好きなアニメの話とか、精神的な話を夜通ししたりして、楽しかった。そういうのは初めてだった。でも、友達には他の友達もたくさんいて、私はその中の一人にすぎないんだなという気がした。

私も少ないけど何人か友達がいたので棚に上げてるみたいだけど、そうじゃなくて、ある友達と一緒にいるときはその友達意識を集中させていたし、会っているときは緊急の要件以外はスマホで連絡を取り合ったりツイッターのやりとりをしたりとかしなかった。渇望は強まるばかりだった。

あるときから人間は予想が難しいし不安定存在から、人に期待するのはやめにして、心の拠り所を別のところに求めることにした。

期待するのをやめたら気が楽になって、生きやすくなって、そうしてアラサーになった。

そして突然好きな人が現れて、冒頭で述べた展開になった。

好きな人と手を繋いだりハグしたりすると、直後は電気ビリビリみたくなって、その後何らかの脳内物質シャワーみたく降り注ぎ、幸福感でラリラリになる。

好きな人キスすると、気持ちよすぎて意識がとびそうになって、腰がガクガクになるし、多分アヘ顔になっていると思う。

私の好きな人はすごく素敵な人で、でも周りの人はその事実にあまり気が付いてなさそうだった。小さい頃に旅行したときに見た、深い森の中のとても綺麗な池みたいだと思った。私にとってその人は一番大切なのだけど、その人にとって私がそうなのかは本当はどうかわからないけど言葉や態度で大切だと示してくれるので、一緒にいると渇望が満たされていくのがわかった。前に読んだ、満たされたいみかん箱が主人公小説で、最後みかん箱が完全に満たされて愉悦に浸っている描写があって、今まではそれがどういう感じかわからなかったが今はよくわかる。

私はその人のことが世界で一番好きで大切なので、そのことをキモくならない感じで示したいと思っているのだが、どうすればそれを達成できるかわからない。人に期待するのをやめて10年くらい経ち、その間人との密接なコミュニケーションをさぼってきたツケが今きているのだ。

配偶者恋人や友人と良好な関係を長きにわたって築いている人は、きっとちゃんとしたやり方で相手にそれを示すことができているのだと私は思う。

パクリはしないと誓うから、どんな風に相手が好きで大切だということを示しているのか、誰か教えてほしい。

  • とりあえず別れる

  • うんち

  • 別れる時に相手の事を想ってサッと引けることじゃないの。まぁわからないだろうけどさ

  • 別れる時に相手の事を想ってサッと引けることじゃないの。まぁわからないだろうけどさ

  • 手を繋ごう 手を 『ずっとこうしていたいの』

  • 私は私の家族がとても大好きで大切なので家族全員でお風呂に入って誰かがのぼせるまでひたすら 良いところ古今東西 をしてます。たのしいですよ。

  • キモくてワロタ

  • 嘘つかないこと 裏切らないこと ありがとうとごめんなさいを言うこと さらけだすこと 気持ちを言葉にすること ですかね。

  • いいはなしだ

  • 大変かも知れないけれども、正直にこの文章を見せるのは、背景説明として良いかも。

  • 口で好きだって言う以外の方法ある?   態度や行動で示すだとか、結果としてそうなるならまだしも、伝えるのが目的なら相手の能力に依存しようと甘えてるだけだから。   なお、相...

  • この増田を恋人に見せること。(が気持ちが伝わる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん