2019-12-16

anond:20191215031303

追記修正に関しての文面を追加したら、最後のほうが切れてしまったので、ツリーとして追加しておきます。】

これ書いてる間にU氏がまたTwitterでいろいろ発言しているのですが、氏の見解と同じく、「いままで甘やかしてたらつけあがった」んだろうなぁって感じですね。

実際に鳴神裁の情報では「5人ほどスタッフマネージャーが異動したり退職したりで離れた」そうで、演者問題児なのはやはり間違いなく。

個人的にも、アズマリムはもう復活しても誰も幸せになれないだろうからプロジェクト毎埋葬したほうがいいのではって思います

もし復活しても、これだけ騒動を起こしてのうのうと活動するアズマリムを見て納得できるセンパイがどれだけいるのかと。

別に運営側の肩を持つつもりはないのですが、現在出てる情報をほぼすべてまとめて考察した結果、アズマリ演者側の言い分に無理があるのは上記説明した通りです。

U氏が81とChiseyをつついてはいるらしいので、そのうち追加で声明が出る可能性もありますが。

そもそもアズマリムとCyberVの発言には(多少の解釈違い・視点違いによる誤解?はあれど)そこまで相違はなく、完全に真っ向から対立してる言い分は昨年11月の事案に関してだけなので。

アズマリム側の言い分に、CyberVの声明がわりときれいカウンターや受け流しを決めておりそれぞれにそこそこ納得できる説明ができる状態なので、アズマリム側が崖っぷちに見えますね。

時期的にアイドル部の騒動などが続いたのと、直後に運営移管が発表されることになったので、このタイミング告発したのだろうけど。

前回はアズマリム側が勝ったかもしれないが、今回はアズマリムに勝ち目はないと見ます

そもそも前回だってアズマリム側が勝ったかと言うと怪しいところありますしね、書いたとおり。延命はできたかもだけど。

そもそもね、企業手動のプロジェクトが終わるってことはそれ相応の理由があるわけで、しかも今回みたいに複数企業が関わってるものとなるとなおさら理由が重いわけで。

演者わがままに多くの人が振り回されて、最終的に誰も幸せになれないようなこんな事になってる時点で、やっぱり4月末でスパッと終了させとくべきだったんだと後悔してる人が多そうですね。

Vtuber事業、まだ全然始まったばかりなのに闇多すぎ。


ここまでの長文を読んでくださった貴方ありがとうございました。

記事への反応 -
  • アズマリム本人のツイート、CyberVの発表の2つにあわせ、初期運営会社DELTAGAMES社長U氏のTwitter情報とVtuber「鳴神裁」からの情報も鑑みて、個人的にまとめたものです。 あくまで個人的主観...

    • とりあえず全然わからなかったことを報告しておこう。

    • まとめ下さっててとても助かりました。ありがとうございます。 ただ、2019年2月に3人で北海道に旅行に行っているため、共演NGは2018年11月の告発の要因ではないのではないかと。(TとFが...

    • https://twitter.com/as_chisei/status/1207066455973302272 本日12/18に新運営会社Chiseyの社長さんからの発表があったので、今までの話と合わせて考察します。 (前回と同じく、個人的主観も混ざってい...

      • CyberVは、 2019年4月を以て、演者様所属事務所の株式会社81プロデュースとの事業契約は満期を迎え終了しており ~~ 報酬等についても、当社契約期間においては所属事務所である株式...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん