2019-12-16

退職意思年末に告げるか、年始に告げるか

今の会社辞めようと思っていて、転職からオファーをもらったんであとは退職交渉入社日確定させるところなんだけど

有給休暇20日くらいあるから実質的に2月末くらいには最終出社であとは有給消化しようかなと思っているところ。

(みんなそういう辞め方をしている文化あるので、上記スケジュール自体は弊社では普通

で、年末じゃん。私一応マネージャーで、部下もいる立場なんだけど、まあ辞めたらちょっと面倒じゃん。特に部長からしたら後任とかチームのこととか考えるの面倒じゃん。部長との日頃の関係性が悪くないだけに、いつ言おうか悩んでいるんだよね。

年末にいう

年末悶々とした気持ちで過ごしてしまわないかな、とか

年始にいう

→年明けから一体何だよ、という気持ちになる

まあ辞めることは決断してるから早めにいうしかないんだけど、この11〜12月に決断する人って比較的多いと思い、みんなどうしてるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん