2019-11-26

大丸梅田店の「生理バッジ」の件

この件を茶化すな!男の射精の話を混ぜるのが不思議生理セクハラ扱いすんな!などという意見があって、違和感しかないので書いておく。

※この辺りのブコメに対して

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00030892-forbes-soci

茶化すなについて

そもそも元の漫画は「オモコロ」発だし、例えば「性欲くん」が登場して生理ちゃんに「生理パンチ」を喰らい、

スペルマ(精子)!」「中折れ」などと叫ぶシーンがあるように明らかにギャグ漫画なんだけど、それを使ってる時点で茶化してると思われるんじゃないか

本当に真面目に話をしたいなら、ギャグ漫画コラボせず、若葉マークみたいなシンプル記号にすべきだろう。

※てか大丸マーケ戦略と、あと芸能人を使った漫画映画化があり、がっつり広告代理店が絡んでるので本来はただの商業的な話題作りなんだけどね

■男の射精の話をするのが不思議!について

これも元の漫画に描かれているが、生理ちゃんの対比として「性欲くん」がよく表れる。

男女が入れ替わった回の話だと、男になった女性は男の性欲を体験し、性欲がつらく自慰射精したりする様子も描かれる。

…という風に明らかに生理の対比としての「男の性欲・射精」が描かれてるんだけど、この漫画コラボしてる時点でその話が出てもおかしくないよな。

あと「生理神聖射精は茶化し」というのもおかしな話だろ。なんで射精が下に見られてんの?どちらもヒトの生理現象で、それ自体が恥ずかしいことではなく、但し他人アピールするような事ではない。

生理射精と違って体がつらいから全く違う」と主張する人もいるだろうが、それを言いたいのなら、今回つけるべきバッジ生理射精差異である「体がつらい」バッジだろって話。

生理バッジには生理ですよというアピール以外の意味は無く、それはセクシャル個人情報と言う意味において異性の生理現象と対比されても仕方ないだろう。

生理セクハラ扱いすんなについて

生理のものセクハラって言ってる奴いんの?いないだろ。藁人形やめろ。

セクハラだと言ってる人は、生理を「他人」に「アピール」することがセクハラになりかねんって話だろう。

射精は子作りをするために夫婦必要な崇高な行為でもあるが、それを他人アピールしたらセクハラだろう。

馬鹿勘違いして話してるけど、生理のものセクハラだと誰も言っていない。

なお個人的には、仮に生理アピールすること自体セクハラではないのなら、上司が部下に生理か聞いてもセクハラではないという、対称性のある社会にすべきだと思う。

自身は良く知らない女性生理アピールをされたら気持ち悪いしセクハラだと感じるし、彼女上司から生理を尋ねられるのも嫌なので、どちらも他人に言うべきじゃないと思うけど。

はてブ的には受け取り側がセクハラと感じたらセクハラなんだよな)

■でも議論が深まったろ?に対して

議論が深まるのが良い事ならば、それこそ男性の性欲と射精についても女性理解できない部分があるので、原作漫画生理ちゃん男性である「性欲くん」のバッジをつけるべきでは?

原作でも描かれてるように男の性欲は(個人差があるけど)辛いからな。


最後

まぁ一つ言えるのは、大丸マーケ戦略広告代理店の大勝利って事だけは確実かな

  • 読んだけど写生云々いってるアホもみたことなけりゃ この元増田がどっち陣営を擁護なり批判しようとしてるのかも全く伝わらん   生理ちゃんは好きだし梅田大丸もさすが、よくやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん