2019-11-11

MLMアフィリエイトと私。

私と生活を共にしている人は、人を見下す癖のある人。プライドが高く、自分は人とは違う特別人間だと思っている。

普段から街を歩けば「かっこいいひといない、あの人ブス」と他人勝手評価自分のことは棚に上げて汗水流して働いてる人を「労働に対して報酬が見合ってないのによくやるね」と見下す。

仕事から帰宅後、突然始まるプレゼンテーションは頭が痛くなる内容だった。

ネットワークビジネス、今はみんなやっているしお金簡単に稼げるし、頑張れば幹部になれるんだ、と笑顔で語る顔が本当に不快だった。胡散臭い根拠のない効能を謳ってサプリメントを購入させ、数に応じて報酬がもらえる所謂マルチ商法ピラミッドの上の人だけがおいしい思いをする構造なのが明確なのにもかかわらず、それでもやりたいと言っていた。

おかしいんじゃないの?

楽しげに語っていた彼は仕事もせず私の収入に頼り切りの状態。初期費用10万だのなんだのかんだのいっていたけど、それも全て私の財布から出そうとしていた。普通という言葉はあまり好きではないけれど、普通はそんなことしない言わないやらない。こんなに想像力のない人だったんだと呆れた。

初期費用も出さない、許さない。今すぐ実家に帰るか、辞めるかどちらかにしなさいと話をした。人の弱みにつけ込んで稼いだお金なんて要らないし、そんな人と一緒にいたくないと告げた。いつか生まれ子供にも顔向けできなくなるよと伝えた。私が初めて反論したことで彼は驚き、そこまでいうなら辞めるといって足を踏み入れずに済んだ。

のだが。

今度は月収300万のアフィリエイトに手を出すらしい。呆れてものも言えない。法に触れない、真面目なアフィリエイトやってる人が月300万なんて稼げるわけがない。これも 普通 に考えればわかる話だ。Twitterプロフィールに「夢は必ず叶う。やるかやらないか決めるのは自分今日から人生を変えれるかは自分次第」とかなんとかいかに胡散臭い自己陶酔激しい内容をつらつら並べたアカウントLINEを交換し、東京まで会いに行って(もちろん私の金である)私との予定をドタキャンした。

ただひたすらに、なんでこんなに想像力が無いのかと。もはや笑いすらこみ上げてくる。

怪しく無い、悪いことはしてない、ちゃんとした仕事、でも内容は良くわからない、やらなきゃわからない。って、内容は良くわからないのに怪しくないちゃんとした仕事と言い切れる根拠はどこに???

今時ネットワークビジネスアフィリエイトインフルエンサーちゃんとした仕事だし、それを否定するのは時代遅れ、と反論される。

私はインターネットでやることができるビジネス否定してるわけではなく、誇大広告著作権侵害情報弱者を食い物にする悪徳方法で高額報酬を得ている人間否定している。

私の倫理観では許せない事。愛してると言葉を紡ぐ口で人を騙して収入を得るなんて反吐が出る。

これって、私の頭が固いだけなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん