2019-11-02

ブスは人生罰ゲームだよ

人生ずっとブスでした。

ただブスでモテない。異性から性的対象に見られない。シンプルにそれだけ。

心ない人にはまず最初容姿のことでバカにされます

身体的特徴に基づいた変なあだ名もつけられます

けどなんとかがんばって生きてきた。

から同性異性問わず心優しい友達はそこそこいるので人格にそこまで重大な問題はないと思うんだな。

ブスのハンデを補うために手に職付けて専門職で替えの効かない仕事してる。

転職の機会があり、人間関係一新されるので美容整形してみた。

かかった費用は総額80万。

整形垢の人々からしたらたいしたことない額なのかもしれないが、

決して裕福とは言えない自分にとってはいろんな意味で命がけの大工事だった。

もともとの土台が終わってるブスなので、あまりにもすぐに目につく大きな欠点を二箇所なんとか修正した。

手術は麻酔しても麻酔が効ききらない箇所があり死ぬほど痛かったし、ダウンタイム想像していたより壮絶で、2週間まともにものが食べられずずっと口の中は血の味だった。

それでも「すごいブス」が「そこらへんにいるブス」ぐらいにはなった。

これからも異性に縁がない人生には違いないが、「ものすごく醜い」自分毎日鏡で見る

心の負荷のようなものが物凄く、そこそこのブスぐらいになれた。

醜さが目立たなくなっただけでも、それだけでも自分にとっては十分慰めになった。

そして転職してからしばらく経ち、ある日職場の紹介動画を作ることになり、

自分代表してインタビューを受けることになった。

ものすごく嫌だったが専門職すぎて自分以外答えられる人間がいなかったので受けた。

ほんの数十秒映像に映るだけだし誰も気にしないだろうと思っていた。

しかし、ネット映像がUPされると、YOUTUBE無断転載され、コメント欄には心ないコメントがいくつか寄せられた。

Twitterでも、社名で検索してみたら自分インタビューシーンのスクショを切り取って容姿をいじっている人がちらほら見受けられた。

まとめサイトにも自分会社が取り上げられるときに悪意を持って私の顔の画像が貼られることがある。

「せっかく○○賞貰えたのに中の人がきれいじゃなかったら意味なし」

「こんなブスが○○作ってるとか夢なさすぎでしょ」というような意見もあった。

これ、会社の人がみんな見てるんだよな。私がブスっていじられてるのみんな知ってて黙ってくれてるんだな。きついな。

どれもネットリテラシーの低い人たちの程度の低い発言で、

発信している側は5秒後には忘れてることだろう。

あれだけ痛みに耐えて血を流してなんとかマシな顔になったつもりだったけど、世間的にはまだまだ笑いを誘うブスでしかないわけだ。

努力して努力して替えのきかない専門職についたけどその技術すら「中の人美人じゃなかったら意味なし」とネットで笑い物にされて数秒で終わる。

なんなんだろう、なんでこんな罰ゲームみたいな人生いつまで続けなきゃいけないんだろう。

これからも異性に縁がなく、何かあれば笑い物にされることに怯え、孤独人生を送り続けてくだけなんだろうな。

小心者すぎて発狂するほどの度胸もないよ。

最近毎日眠る前に涙が止まらなくなって誰にともなく「助けて…助けて…」と祈るように呟いている。

  • かなしい

  • ひどい目にあったね。 ネットの容姿いじりって全然普通やんみたいな子でも晒されてブスブス言われてるのよく見かけるし、気にしないの無理だろうけど本当に気にする必要ないと思う...

    • でもキモくて金のないおっさんはそんなあなたも笑い者にしちゃうんですよねわかります

      • 北朝鮮に行ってから言ってね。 言い訳しかできないおっさん。

  • 仲間思いで信頼されてる評価の男も気軽にブスネタやるからね お笑い芸人や教育者が建前だけでも禁止してくれないと 最近はブスにも人権がどうのこうのとヘラヘラやるから誰も尊重し...

  • ブスを馬鹿にするなと叫んで無敵のジョーカーに変身しないからね 誰かヒーローが助けてくれることを期待するのではなく自分自身がブスを守る抑止力になれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん