2019-10-11

夜食べたい葡萄増田美味しい話那覇石井御出すまがうどブル部樽よ(回文

おはようございます

午前中お出かけしてたわ。

昨日の晩郵便局に行って全部用事済ませててよかったわー。

たぶんそれ今日に持ち越してたらお出かけしたあと郵便局へ行ってよしってなるから

バタバタしてたと思う。

近所に中央郵便局があるのでセブンイレブンはるかに超える24時間営業はそういうとき助かるのよね。

私の好きなフレーズ

明日は明日の風が吹くと言うけど

今日今日の風が吹くから今日のことは今日やっておかなくちゃいけないわよ!って教訓的な

後回しにしていることは面倒くさいけど

やっつけちゃいたいわね。

郵便局の夜間窓口もそう混んでなかったから、

小包出したあと夜ご飯たち寄ってうどんキメちゃったわよ!

トリ天3つのざるうどんと間違えて、

色が似てるからって理由適当に押したら、

ちくわ天アンドトリ天ざるうどんで、

食券制なのに間違えるの?って思ったけど自分の食券の半券を見たら確かにちくわ天の券になってたわ。

機械はだいたい絶対間違えたりしないのよね。

そういうのってだいたい人間思い込み勘違いだったりするしね。

それ以降ちゃんと絵の下に書いてある文字を読むようにしてます用心深くね。

トリ天も揚げたてでほくほく熱々で美味しかたから、

いいことがいいタイミングで続くから

今日はもう一ついこうかしらと思って、

そう言えば冷蔵庫巨峰が冷えてるはずなので、

帰ってテレビ見ながら巨峰を食べてキョホーって言いたいところね。

それはさておき、

最近普通に食べる用の果物を冷やしてストック置いておくことが

ビールストックより多くて

冷たく冷えている果物があれば

冷えてるビールがなくてもごきげんさんだという法則発見してしまったわ。

秋だと果物がなお美味しいか

面倒くさがらず秋の果物は食べて欲しいわ。

だって面倒くさいから皮剥いたりしないのよ。

そもそもとして葡萄は皮ごと一緒に食べるものだと思ってたから、

日本だと皮は取り除くことには逆にカルチャーショッキングだったわよ。

週間でもう全部皮ごといっちゃってるけどね。

丸ごとポリフェノーリたいと思わない?

私はそう思うわ。

日本だと星の数ほど異性はいるわなんて言うけど、

イタリアだと葡萄はいくらでもあるってことわざがあって一緒の意味なのね。

ところ変わればと言った感じかしら。

特にもう今秋シーズンクライマックスシリーズ匹敵するほど葡萄たべてるし、

あれってもう上位三位だけのクライマックス戦にしなくて、

残りの3チームも加えてあげて6チームでクライマックス戦やっちゃえばいいのにねって思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

いつものパン屋さんのハムサンドウインナーサンド

ウインナーサンドキャベツと一緒に挟んであるんだけど、

そのキャベツはいい感じにしなしなの火加減で火が通っててシャキシャキがまたいいのよね。

朝はテンション上げたいじゃない。

デトックスウォーター

麦茶のパックを使い切るためにせっせと使ってる

ホッツからの宵越しの常温麦茶ウォーラー

でも聞いてよ

マーケットに行ったら入り口すぐ入って一番目立つところに

麦茶のパックが山積みになってまだ最盛期のシーズン迫ってきてる夏か!って思うほど麦茶パックが山積みになってたわ。

大丈夫かしらって心配になるけど、

ここでまた私が加勢して1パック買ったところで

麦茶パックの山は倒せないわよ。

大丈夫かしらって思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん