2019-09-14

夢見りあむが好きです。

見た目も性格も声も。

モバに夢見りあむR、ステに夢見りあむNが実装されてから、元々の担当とりあむと一緒に3人で頑張ってきました。

りあむが総選挙で3位になって声が付いて

モバにSRカード実装されて

ステにSSRカード実装されて

ストーリーを読んで

ますます一緒に頑張っていきたいと決意を固めたところです。

ところで夢見りあむは公式(運営)やユーザーに大切にされていると思いますか?

公式には

最初の紹介ツイートで『ザコメンタル』と言われて

アニバーサリーカウントダウンイラストでは他のキャラに奥に追いやられて

SSRではモバ発新ドルの中で1人だけ、胸を張って「この子らしい衣装です!」と言えないような衣装を渡されて

ユーザーには

「りあむになら何を言っても許される!だってりあむだもん!サンドバッグにしちゃえ!」っていう人がたくさんいて

総選挙で3位になったのは遊び半分で投票した人が多かったかだってネタ扱いされることもあって

担当Pを名乗る人もりあむをディスって

これって大切にされてるんですかね。

私にはりあむが大切にされているとは思えません。


サンドバッグにしてない人、ネタにしてない人だっている。】

知ってます担当担当関係なくしない人はしないですよね。ひとくくりにしてはいけないことはわかっています

【りあむをディスってるのは担当Pだけじゃない。】

知ってます担当P以外の人がディスっているのもたくさん見ました。担当Pじゃないからってディスって良いとは思えませんけどね。

ディスるのは自由。】

知ってますディスるのが自由ならそれを嫌だって言うのも自由ですよね。私はこう思うよ、こう感じてるよってだけで強制してるわけじゃないです。

【嫌なら黙って辞めろ。】

知ってます。これ言う人あまりに多くないですか?好きなアイドルに落ち度は無いので、ディスって気持ちよくなってるユーザーと、作るだけ作って大切にしてくれない運営人質取られてるようなもんなんですけど。好きなアイドルを連れ去ることが出来るなら連れ去ってとっくに辞めてます

【新しく入ってきたアイドルを受け入れられない、嫌いな人もいる。】

知ってます自分あきらりあむ颯以外の新アイドルはまだ受け入れられていないですし、人間ですから嫌いなアイドルがいるのもわかります。デレPなら全アイドルを好きでいないといけない、とは思いません。

【りあむは恵まれてる。】

知ってます。全体をみれば恵まれている方なのはわかっています。3位のわりに扱いが悪いとは思ってますけど。

運営に作られたキャラからって運営に大切にされるわけではない。】

知ってます。私の元々の担当にはSSRがありませんから。声も付いていないし、イベント新規カードもほぼありません。「忘れられていないかな?」と心配になるくらい音沙汰なしのアイドルがたくさんいる中で『運営アイドルを大切にしてくれている』なんて流石に言えないです。私には。

一概に『SSRも声もイベント新規カードもある=大切にされている』とも言えませんが。

【そういう公式設定でしょ?】

知ってます

でも

そういう公式の設定だから、そういうキャラからって言えば何もかも許されるんでしょうか。

りあむはザコメンタルの炎上アイドルからおもちゃにされても許されるんでしょうか。

自ら胸の大きさに言及しているりあむにはセクハラ発言をしても許されるんでしょうか。

セクハラ発言も許される空気からカードに写り込んだ物を「大人のおもちゃかもしれない…」とか言われても仕方ないんでしょうか。

そういうキャラなんだから仕方ないって諦めないといけないんでしょうか。



私にはディスったりセクハラ発言をすることで伝わる愛があるとは思えません。

そんなことをしている人に夢見りあむが大切にされているとはどうしても思えません。




長々書いてきましたけど、ここまで読んでる人いるんですかね。

もし読んでる人がいたら

「私はそうじゃない!だから私が世界中の誰よりもりあむを大切にしてる!」って言いたい人に見えるんですかね。

それとも悲劇のヒロインぶりたい人に見えるんですかね。

仮想の敵と戦ってる…」とか言われるんですかね。

実際言われたこととか見たことに対しての意見なので仮想の敵ではないんですけどね。

この言葉自体仮想の敵と戦ってる発言なんですかね。

「声無し不人気(笑)担当がりあむの人気に嫉妬してなんか言ってるよ~こんなん書いてる暇あったら担当ダイマすれば?声付くかもよ!」とか言われるんですかね。

似たような言葉を言われたことがあるんですけど、こうやって言ってくる人本当に嫌いです。

ネタネタだってわからんヤツwww」とか言われるんですかね。

ネタだってわかってても不快だって話なんですけどね。

私が女だからちょっとしたことセクハラだって思うだけなんですかね。

気にしすぎてるから私の耳にディスってる人たちの声が届きやすいだけなんですかね。

そもそも2次元キャラクターのことにここまで熱くなるのがおかしいんですかね。



ディスり発言セクハラ発言をしても夢見りあむ担当Pを名乗ることが許されるならこういう発言をした私も夢見りあむ担当Pを名乗ることを許されると思いたいです。



何故私は寝ずにこの文章を書いているんだろうか。よくわからなくなってきたので、かわいいかわいい担当かわいいかわいいりあむを並べてMVみて寝ます

  • 運営から大切にされているかはわからないけれど、大事にはされていると思う。 SSRのコミュで「こっち側」を見ている事はわかっているのだ、 ならば「どう売り出せば彼女が一番輝くの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん