2019-08-20

NHK受信料は月額1,310円

NHK契約してないのでよくわかりませんが、ふと受信料が気になったのでググってみるとたったの1310円でした。

払えない人がいるそうだ。

どんな生活をしていれば払えないのか理解ができない。

食費は削れないなんていう人もいますが、食費なんてはっきりいって一万円以下でも暮らしていけます

というかそういう生活したことがあるのでやっていける。

業務スーパー豆腐なんて20円もあれば買える。うどんも同じ金額。お米もパックなら200円で三つ入り買えます冷凍だって1キロならいくらでも買える。

ちょっと贅沢してやろうって考えてるからNHKの料金を払えないだけだろう。

そこまで貧乏人がいるのなら働けばいいだけ。

無理なら生活保護という最低限度の生活保障してくれます

まあ役所も屑しかいないので生活保護ビジネスをしているババアとかを役所に連れていく必要があるのだろうけど。

ともあれNHKがどうこうこんなクソみたいな金額で日々政治カテゴリブログやら動画やらコメント欄で全力で活動している一般人を見ていると

ほんとレベルが低いなと思います年金問題を考える方が合理的でしょう。

年金はググってみると毎月毎月1万6340円を支払うようですね。

はっきりいってこれこそいまの老害を支えると言って払うことに問題がありますし、いったい何十年先の投資をしているのでしょうか。

60歳でもらえると思ってた連中だって65になっているしその程度なんですよ。今の約束なんて。その時に決めたものでも社会情勢に勝てるわけがありません。

寿命も延びますが、ぼーっとしてる老害を見てると何してんの?ってなりますよね。

なんのために働くのか、普通に業務スーパーレベルで買い物をして、年金に頼らず貯蓄してりゃいいわけですよ。

80歳90歳になった人なんてあとは死ぬだけってしか考えてないんだから払った年金小出しに返してもらうより自分で貯蓄したやつを好きなように切り崩してりゃいいんですよ。

社会保障もなにも老後の蓄えが無ければ死ねよって。

優秀な子供がいれば仕送りくらいしてくれるだろう。金がない?そりゃ無能からまれてくる子供無能です。

いかえればDVだとかやってるような親は老後子供からも孫からも慕われることな虐待でも受けたり放置されるだけ。

やったことが返ってくるだけなんですよね。

たかが1300円程度で目くじら立てる暇があるのなら毎月あほみたいに支払ってる年金についてかみついたほうがいいでしょう。

あいずれにしても、政治だとか社会ニュースなんて自分ほとんど関係がないことですし

1300円程度のことに関心を持ってる方が時間無駄ってことに気づいた方がいいです。

暇人ほどどうてもいいことに吠えますけどね。笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん